海老蔵「お金にそんなに価値は無い」

 TOP
スポンサーリンク
歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(43)が10月15日のYouTubeチャンネルで、「何で海老蔵歌舞伎は選ばれる?」という問いかけに「とにかく楽しんでもらいたい気持ちが第一にある。儲けたいという気持ちはあまりない」と答え、「みんなお金に苦しむんだけど、そんなに価値は無い」と持論を説いたとか。

(以下引用)

「お金の価値ってのは、みんながそれに苦しむんだけど、そんなに無くて。やっぱり感動とか喜びとか愛とかさ、そういうものに価値があって、お金はその次に属していて。でも、世の中のシステムはそうなってるから、歌舞伎をタダで見せることはできなくて…そういうのは苦しいんだけど、理想はやっぱりタダでしょ?それはちょっと遠い未来なんだけどさ」と、紙幣に縛られない社会について持論を説いた。


この話題にネットでは

「共感」

「金が有るから言える事っ!!綺麗事ですね😂」

「お金に困ってないから、お金に価値は無いと言えるのです。感動や喜びや愛は、基本的な生活ができていてこそ感じることができるのだと思います。そして、その基本的な生活を支えるのはやはりお金です」

「最低限のお金は必要だけど、金持ちになっても心が枯れていては意味が無いと言うことですよね」

「金持ちって綺麗事ばっかり。何をするにもお金は必要でしょ。あなたが銀座に遊びに行くのも車乗るのも子供を私立の学校に入れるのだってお金がいるんだよ」

「海老蔵さんの言いたいことは分かる。けど、理想論だよね」

「お金があって、ふつうに生活する分には困らないから、喜びとか感動に対する価値観が高いんだと思う」

「子どもにブランド物を与えてる人に言われても響かない。お金があるから言える事でしょう」

「素朴な疑問なんだけどこの方借金あるある言う割にすごいいい暮らししてるよね」

「伝統芸能学びの場といって有料サロンを開いたり、月額いくらの個人アプリを開発して、その中でだけカレーだのコーヒーだのを売る。そして正月公演のプぺル。誰よりも熱心に信者を増やし、儲けようとしていませんか?お金に価値が無いなどと思っているとは到底考えられません」

「先日スクープされた女性にお金を渡してた人に「お金は二の次」と言われても説得力がない」

という声も。



  • 海老蔵のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/10/17 18:18
    お金があれば変なやつがよってくる。お金がなければ変なやつに付いていく。なまじあるだけ厄介でやんす
    名前 : あ 2021/10/17 13:00
    女遊びの報道でちゃったから、慌てていい人アピールかな
    名前 : あ 2021/10/17 11:23
    お金に困ったことがない人の発言だね。
    名前 : あ 2021/10/17 09:00
    ケツ拭く紙にもなりゃしねぇ!
    名前 : あ 2021/10/17 06:13
    お金があっても幸せじゃない人もいるんだろうな。お金が無くても幸せな人はきっと最強だ…❗
    名前 : あ 2021/10/16 21:45
    まだ借金はあったはずだからお金に余裕はないと思うけどな
    名前 : あ 2021/10/16 21:25
    言いたいことはわかるけど海老蔵に言われたくはない。お金があるからこそ言えること。
    名前 : なんか 2021/10/16 20:18
    こう言う事を言い出す時って何かのフラグや伏線なのかと思ってしまう。先日のゲンナマ手渡しについて誰かへの挽回や言い訳なのか?と思ってしまう。
    名前 : あ 2021/10/16 19:58
    お金がない立場で、同じ事が言えるのだろうか。
    名前 : あ 2021/10/16 19:48
    金持ちってしかも、ほとんどが親のおかげで金持ちでいれてるんだから何も響かないわ。
    スポンサーリンク