岩井「気持ち悪ぃ」と指摘する芸人像

 TOP
スポンサーリンク
エッセイ集の第2弾「どうやら僕の日常生活はまちがっている」を上梓したハライチ岩井勇気さん(35)が「ENTAME next」でのインタビューで、コロナ禍の芸人について語り「YouTubeをバカにしてたやつほど、今熱心にやってる」と指摘したとか。

(以下引用)

──「芸人たちがみんな一斉に」というところでは、YouTubeチャンネルの開設もこのコロナ禍で一気に進みましたよね。

岩井 多かったですね。俺自身はもともと「別にやったらいいじゃん」と思ってたタイプですけど、YouTubeをやってる芸人をバカにしてたやつほど、今熱心にやってたりする。

YouTubeが否定しやすい少数派だったときはバカにして、みんなが始めたらそっちにつく。そういう感じを気持ち悪ぃなぁ、って思いながら見てました。「こういうやつが、なんかテレビでうまいこと制作に使われたりするんだよなぁ」って(笑)。

──ただ、流行りに乗っかるというのは一概に悪いことでもないですよね。

岩井 いやまぁ、そのほうが受け入れられやすいからそうしてるっていうのもわかるんですけど、芸人界隈なんて俺みたいな感じで見てるやつもいっぱいいるのに、恥ずかしくないのかな、とは思いますよね。

なんて言うんだろう。芸人からの評価は別に気にしないんだ、やっぱお金が欲しいんだなぁ、って(笑)。



この話題にネットでは

「わかるわー」

「ほんとそう。YouTuberばかにしてたのに結構な数の有名人がやってるし」

「たとえば誰なんだろ?」

「蛍原や千原ジュニアとか」

「様子見からの→参加する はまだいいけど、バカにしてた→参加する はダサい」

「宮迫に対して色々コメントしてた吉本芸人達がどんどんyoutuberになってった時、コメディを見てる気分になった」

「人によるね。例えばジャルジャルはネタ動画しかアップロードしてないし」

「そうそう 芸人だとさらばとかもだけど企画力やリアクション力、ネタなど名刺がわりにしてるって人もわりといるよね」

「その時はそう思って言ってしまったけど、改心したならもういいじゃないの」

「岩井は好きだけど、岩井に評価されるのが全てじゃないからな」

「誰のことか言ってみろよ。怒られるギリギリのラインで吠えてんじゃねぇよ」

「岩井はブレないし自分のやりたいこと貫き通すのはいいけど、あまりご意見番みたいにならないほうがいいね。周りを鼻で笑う感じは気分良くない。キャラなのかもしれないけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/17 21:28
え?気持ち悪い芸人=渡部なんだけど。この人もYouTube始めたとか言って、再生回数伸びなくて嫁ネタ出し始めてたよね。今思えば、元々世間に嫌われてたし打算的人間ってフラグだったのかも。
スポンサーリンク