本田圭佑「大麻に関する発言」が物議

 TOP
スポンサーリンク
元サッカー日本代表の本田圭佑さん(35)が9月30日のYouTubeチャンネルで「Repezen Foxx」のDJ社長と銀太さんとのコラボ動画を公開したのですが、その中でDJ社長が「いつか大麻の仕事をしたくて」と切り出すと、本田さんも「大麻より車のほうが人を傷つけている」と熱弁し、ネットで物議をかもしているとか。

(以下引用)

本田はアルコールも飲み方次第ではトラブルの原因になるとした上で、大麻も「やり方次第」と断言。

「大麻もCBDに関してはちゃんと医療だし、THCに関してもアルコールよりは依存度も別にそこまで強烈になくて、もっと言えばトラブルが少ない」と分析した。

その上で「大麻が人を傷つけている人数と、車が人を傷つけている人数、一回全部数字を出せって話なんですよ。断然車ですよ」と熱弁した。



この話題にネットでは

「本田さん、なかなかヤバいな😱」

「これは恥ずかしい発言w」

「大麻と車を比べてもな。無いと多くの人に生活も仕事も成り立たなくなるのは車。無くても困らないのは、大麻。ていうか、比較するなら同類の嗜好品の酒とか位じゃないかな。たとえのセンスが無さすぎて賢く無い感が全面に出ている」

「まあその通りかもしれないけどそれは大麻を禁止している日本で言うことではないな。この人が言うことで、他人に迷惑をかけている麻薬常習者が調子に乗ると思うし」

「大麻って聞くだけで悪って決めつけてる思考停止の人にわかりやすく説明してるだけでしょ」

「その理屈なら、日本では銃と包丁では包丁の方が人を傷付けてるから銃を解禁しても良いってなるのか?どう考えても論理的におかしいだろう。もう少し良く考えてから社会にモノを申す様にした方がいいと思う」

「本田が言うようにイメージだよな。合法化になったら一気に変わるし不透明な部分が多いからしょうがないのかな」

「大麻を熱く語ってて草」

「タバコだけじゃなくて酒規制しろやとは思う」

「医療大麻とか理由があって解禁して欲しい人の気持ちは理解できるけどそうじゃないのに大麻擁護する人は裏でやっててバレる前に正当化したいだけだと思っちゃうわ」

という声も。



  • 本田圭佑「大麻に関する発言」YouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/10/17 13:55
    大麻は覚醒剤など強い薬物使用への入口なんだよ
    名前 : あ 2021/10/16 21:36
    昔留学中に住んでた家のオーナーが大麻してた。その様子を見てたから、大麻は絶対悪だと言える。酒とかタバコとか、比較にならないよ。
    名前 : あ 2021/10/16 13:42
    大麻やってる人と車を運転してる人では数が違うだろ。じゃあ父親として自分の子供に将来大麻を使用させれるのかって思う。
    名前 : たかぎさや 2021/10/16 12:10
    益戸育江?
    名前 : あ 2021/10/16 11:16
    またあの大麻おばさんがしゃしゃってきそう
    名前 : あ 2021/10/16 10:58
    こういう人達って考えが及ばないアホだよね。主張することがカッコいいと思ってるんだろう。
    名前 : あ 2021/10/16 10:39
    大麻に興味なかったらそんな事調べないよね。
    名前 : あ 2021/10/16 10:36
    んで、目指すトコはどこなん?
    名前 : あ 2021/10/16 10:29
    傷付けてるとかじゃなくて日本では違法なんだってこと忘れてんのかな?違法は違法。それ以外の何物でもない。
    名前 : あ 2021/10/16 09:57
    今度は大麻ですか本田さん
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク