岩井がビジネス猫好きの増加を指摘

 TOP
スポンサーリンク
ハライチ・岩井勇気さん(35)が10月13日「ホンマでっか!?TV」で、芸能界に「ビジネス猫好き」が増えていると指摘し、共演者のさらば青春の光・森田哲矢さん(40)をやり玉に上げたとか。

(以下引用)

猫に関する番組なども増えたことから「猫もお金になる匂いをかぎつけた(人がいる)。急に猫を出したり」と言い出すと「ビジネス猫好きのさいたるものが森田」と名指しした。

これに森田は大慌て。「こんなんオンエアされたら炎上するから止めて!猫好きの猫警察みたいなの、嫌!すぐ叩いてくるから」と言うと、岩井は「(森田は猫を)家族だ、みたいに思っていない。猫は猫としか(見ていない)」「(猫に対し)えさ代ぐらい稼いでもらわんとな~とか言ってびっくりした」とツッコみ、スタジオも悲鳴だ。

これに森田は「猫は猫。過剰な愛は嫌」「家族じゃない、友達、連れみたいな感じ」「連れには冗談で言うやないですか」と必死の弁明。さらに森田は自宅ではなく事務所で猫を飼っているといい、これにも他の猫芸能人が「ええ?事務所?」と仰天。



この話題にネットでは

「餌代くらい 稼いでもらわんとなあ 森田最低w」

「さらば森田って人 事務所で猫飼ってるって 可哀想😢」

「猫は家族です。やっぱり、森田最低だな。猫は社員じゃねぇぞ」

「森田さんのことを批判してる人ちょこちょこおるな… 何も知らんくせにグチグチ言うなよ。さらばのユーチューブ見りゃ森田さん含めさらばチーム全員猫好きなの伝わってくるわ」

「ビジネスかどうか分からないけど、森田みたいな猫は友達、ツレっていうのもいいな🤔」

「いやいや森田ぐらいの愛情の方が 猫にとっても良いよ」

「さらばの森田のとこの猫、保護猫っぽいから印象悪ないで」

「実際YouTubeにはビジネス動物好きが溢れているよ。毎回毎回何かを買い与えて猫のリアクションをアップしてる奴はだいたいビジネス」

「森田猫警察に絶対潰されるー😱」

「今夜のホンマでっか、相手をディスるスタイル…つまらない。 猫も犬も他の生き物も尊いから、良いポイントの応酬が見たい…」

「ビジネス猫と言えば 山内さんな気がする。借金して、猫を買って、本出して、youtubeやって」

「わたしも猫好きやけど森田の気持ちめっちゃわかる。。。重すぎたり依存してる人とか猫警察はほんまに怖いんよ🙄猫は猫やねん」

「猫警察(笑) 実の子供への接し方ですら「人それぞれ」だからな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/14 23:47
うちの猫達は家族。
名前 : ん 2021/10/14 21:01
ペットはペット。
名前 : あ 2021/10/14 18:11
猫吸いしたり、保護猫しか認めない!みたいな猫警察はさすがに引く。かと言って「保護しました!」って動画あげて、わざと痩せ細らせた猫に餌付けするようなビジネス猫好きは言語道断だけども。
名前 : あ 2021/10/14 17:15
相方はあのことで仕事がなくなり、それでもコンビはピンのギャラは折半だから、ビジネス猫くらい許してあげようぜ。
名前 : あ 2021/10/14 16:54
Twitterとかで猫を保護しましたみたいなやつに大量に居る「保護してくれてありがとうございます!」みたいなやつお前誰やねん何の立場やねんって思う
名前 : 犬より猫が好き 2021/10/14 16:42
っていう女子が増えた気がする。
名前 : 最近の 2021/10/14 16:13
猫を崇め奉る風潮なんなんだろう。猫なんて外でも生きていけるんだから、事務所でちゃんと餌とかやってるなら充分でしょうよ。
スポンサーリンク