若槻千夏がイヤホン常時装着に苦言

 TOP
スポンサーリンク
タレント・若槻千夏さん(37)が10月11日「上田と女が吠える夜」で、会話中もワイヤレスイヤホンをつけている人に苦言を呈したとか。

(以下引用)

「ワイヤレスイヤホンが普及して、みんなつけてるじゃないですか。つけたまま人と話す人が増えたんですよ。お前さっきからつけてるけど、耳なん?みたいな」とし「1分以上話す時は外してほしいんですけど、昔で言う食事する時は帽子とりなさいみたいな話なのかな、口うるさいのかなって思っちゃったりして」と話した。


この話題にネットでは

「接客してると本当それ思う。まぁ別にワイヤレスイヤホンしてても良いけど、音消してちゃんと聞いとけよな」

「イヤホンつけながら会話する人なんているんだ」

「あれは「話しかけるな」というサインととります」

「帽子の例え上手いなと思った」

「会話中よりも、外を歩いてる時、自転車に乗ってる時に外して欲しい。後ろから来る車やバイクに気づかず、後方確認もせず、いきなり車道に出てくる輩が多すぎ」

「自転車乗りながらイヤホンしてスマホ見ている若い子多いよね」

「目立つ人たちはこういうマナーとか礼儀とかについてもっと批判してほしい。「あ、これって失礼なんだ。当たり前じゃないんだ。」と気付くきっかけを与えてほしい。個性だの多様性だの、変な方向にいってモラルも秩序も崩壊してきてる。世界は自分一人のものではないのだから」

「相手からしたら聞こえてるのかどうか不安になるんだから、外すのがマナーだと思う。音楽聞いてるかどうかは自分の都合だよね。相手のことを考えようよ」

「別に良いんだけどイヤホンつけて会話してる人に「えっ?」って聞き返されるとイラッとする」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 :  2021/10/13 00:18
最初の頃コンビニ行った時、音楽は消してイヤホンつけたままで会話とかもしてたけど、やっぱイメージ悪いよなと思って今はコンビニ入る前にイヤホン外すようになった。自分が店員の立場だったら嫌だしね。友達といてもずっと耳につけっぱの奴とか頑なに外さん奴おるけど、意味が分からんしキモい。
名前 : あ 2021/10/12 21:46
洗車してる時付けてるけど話しかけてくるの辞めてよー! 心の中で熱唱しながら洗いたいんですよ!
名前 : あ 2021/10/12 20:15
電車でたまに見るけど彼女?といるのにイヤホンしてる男が信じられない デート中に相手にイヤホンされたら帰りたくなる
名前 : あ 2021/10/12 17:41
大事な話以外ではつけてる相手にこちらからは話し掛けないし、相手がつけたまま話し掛けてきたときは何も聴いてなくても外すように言う。
スポンサーリンク