近年の運動会にカンニング竹山驚き

 TOP
スポンサーリンク
タレント・カンニング竹山さん(50)が10月11日ラジオ「赤江珠緒たまむすび」で、現在の運動会の在り方について驚きの声をあげたとか。

(以下引用)

スタッフから、「竹山さん、知ってます?今運動会って大昔と違って生徒も教室で食べるんですよ、ご飯」と教えられたという。

「何?皆で弁当広げんじゃないの、親とかと」と聞いたところ、スタッフからは「違います違います。家庭の事情で親が来られないとか、親御さんがお母さんしかいないとかいろんな事情があるじゃないですか。だから寂しい子供がでるからやらないらしいですよ。だから皆いったん教室に帰るらしいんですよ」と説明された。

竹山は「それは違うんじゃないか。俺らの時もいろんな環境の子がいた。じいちゃんばあちゃんがいていっぱい弁当作って来るうちもあったし、誰も来ない子もいた。でもその時も『一緒に食え』って言って」ということがあったと述懐。


この話題にネットでは

「10年前小学生だったけどその頃からそうだったよ」

「そうそう。家族が来られない児童への配慮」

「一緒に食えって誘われる子ばかりじゃない」

「最近なの?40代だけど当時私の小学校も教室で食べてましたが…」

「まぁ言いたい事はわかる。昔より今の方がドライだし、他人は他人って感じが強くなっているとは思う」

「太陽の下で御飯食べるのはキツイんよ」

「風が強いと砂埃飛んでくるしね〜」

「竹山の話は確かにいい話だけど、みんなが確実にお昼を食べるには教室で食べるのが一番かもね。いつも通り心配なく、誰に気を遣うこともなく食べられる安心感がある」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/12 11:24
母親の立場としては夜明け前から弁当作って更に化粧と身支度を完璧にしていくの辛いから、コロナ禍で運動会の昼食が廃止になって不謹慎だけどとても嬉しい。
名前 : あ 2021/10/12 09:47
私の妹の時は運動会=親のお弁当自慢になっちゃってやめたって聞いた。デパ地下のお惣菜とか詰めて年々派手になりすぎたママ軍団がいるんだと。
名前 : あ 2021/10/12 00:48
全ての子が他人に呼ばれるでもなく、また呼ばれても個々で感じ方は様々で逆に悲しくなる子もいるだろうし。竹山は常識語って良い人間なんだろうか?過去の付き人問題だって話を盛ってたとか逃げて具体的に何をしたか言えない時点で、そこそこ事実なんだろうなと個人的には感じたし、マネージャーとも目を合わせず携帯いじって会話とか態度悪いし
名前 : あ 2021/10/11 23:38
地域にもよるんじゃないかな?コロナ禍になるまでは普通に校庭で家族と食べてたよ。親が来れない子は、教室に集まって先生と一緒に食べてたみたい。
名前 : あ 2021/10/11 22:39
うちは必ずいなり寿司だったんだけどアレなんで?
名前 : いや、 2021/10/11 22:07
そんな暑くないよ、もう10月なんだから。
名前 : 近年だと 2021/10/11 21:32
暑さ対策も兼ねてるかと。
名前 : あ 2021/10/11 21:16
今はあるか分からないけど、みんなで一列になって手を繋いでゴールとかの方が理解できないな。
名前 : それより 2021/10/11 20:59
運動会が午前で終わり弁当食べて昼から授業の意味がよくわからない…近年の運動会って…
スポンサーリンク