中条あやみ「値切るの恥ずかしくない」

 TOP
スポンサーリンク
女優・中条あやみさん(24)がファッション誌「CanCam」でのインタビューで「値切るのが恥ずかしいとは思いません」と明かしています。

(以下引用)

私の場合は、大阪人だからか、商売っ気がわりとあって「この会社は何で儲かっているんだろう?」と考えるのが好きなほう(笑)。あと、自分の車を持つのが夢で、大人になったら車を買おうと思っていました。

アートも好きなので、今は美術館で観ているだけだけど、いつかは憧れの画家の絵を部屋に飾りたい。車やアートが好きなのって、ちょっと変わっているのかなぁ?

そして倹約家というわけではないけれど、値切るタイプです。安ければ安いほどいいじゃんって思うので「値切るのが恥ずかしい」とは思わない(笑)。

海外旅行では、タクシーの運転手さんとも交渉をするし、お店でもこれだけ買うから安くしてと言う。一緒に旅行に行った母に「あんたほんまに、ちゃっかりしてるわー」って言われるくらいです。


この話題にネットでは

「ぽーりんかわいいのにしっかりしてる」

「彼女はキレイなのに変に気取らず、庶民派っぽいところがとても魅力的に私には映るんですよね」

「よく値切れるなあ。申し訳ないと思うし無理やな」

「確かに恥ではないと思うが、モヤっとする」

「職人や専門家相手に値切るのは恥ずかしいことだと思ってください💦」

「それ相応のものを買うから値切るのあんまり好きじゃない。足元見られてるのかなあ、でも技術も手間もかかってるすごいものにはちゃんとお金払いたい」

「値切ろうとするのは自然な行為。買い手側は良いものを安く買いたいので。あやみちゃんは正しい。あやみちゃんは正義」

「こういう記事のコメント欄に出現する関西人らしき人達をみてると、本当に文化が相容れないのだなあと東京人としては思う」

「大阪出身なのか!値切るのは大阪の文化、アジアでも中東でも「値切る」のは普通。定価で買うのはエエカッコしいの東京人だけじゃないの(笑)」

「まぁ関西まして大阪人なら そんなに違和感ないかな」

「まあ海外は交渉してナンボってところがあるからね」

「関西人だけど最近値切らなくなったなぁ。 むしろ値切れなくなったお店が多いのかも」

「値切る行為を恥と思ったことはないけど、申し訳なさが先立つので値切ったことは無い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/12 11:33
前、中古車屋さんで値切ってみたら笑われちゃった。一緒に来た人にも笑われた。中古車は値切るものではないらしいね。
名前 : あ 2021/10/12 08:08
関東民だけど全然恥ずかしくない。家電量販店とかディーラーさんには価格交渉しないと本当にもったいないけどなぁ!ただ、スーパーとかの値下げシールを貼ってる店員さんにこれも貼ってほしいとお願いしてる人にはなれない。
名前 : あ 2021/10/12 02:29
日本だけだね遠慮してるの
名前 : あ 2021/10/11 22:25
値切れない。顔が見えないメルカリでもお値下げコメント出来ない。
名前 : ⬇︎ 2021/10/11 21:17
ね、家電量販店こそ値切らないなんてもったいない!結構安くなるのに!
名前 : あ 2021/10/11 19:52
値切らない人は家電買いに行っても値切らないの?
名前 : あ 2021/10/11 17:47
1000円単位でなら値切りたいけど、10円・100円単位なら値切れない。恥ずかしい。
名前 : あ 2021/10/11 17:26
値切るのは恥ではないしできることは羨ましいが、隣で友達とか限界まで値切ってると恥ずかしくなりその場から離れる。
スポンサーリンク