小倉優子「レンジでゆで卵」心配の声

 TOP
スポンサーリンク
タレント・小倉優子さんが10月8日のYouTubeチャンネルで「マグカップで!レンジで半熟卵と茹で卵を作るよ〜」と実演動画を投稿したのですが、コメント欄には心配の声があがっているとか。

(以下引用)

卵にひびを入れ、アルミホイルで包み、カップに水と一緒に入れて、レンジで約9~10分、という内容。インスタグラムでも紹介し「アルミホイルを使うのですが、マグカップの中に水を入れるのでチリチリ言わないんです」と記している。

ただ、「電子レンジ」「アルミホイル」「卵」と一般的には危険とされる組み合わせで、多数の心配するコメントが投稿されている。


View this post on Instagram

小倉優子 ☆ゆうこりん☆(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「レンジにアルミホイルは危ないから 怖いなあ😢」

「水入れるから爆発しないのかなぁ、、卵をレンジには爆発するって探偵ナイトスクープで見たから」

「爆発卵の心配はない❓️😳」

「電子レンジに卵を?!あ、ヒビ入れてるからOKなのね。電子レンジにアルミホイルを?!水があるから大丈夫なのか。電子レンジに入れたマグカップごと水で冷やして割れないのかな?!あー、カップはそんなに熱くないのか… 勝手に疲れた私でした。試してみるよ!」

「水を入れてるなら大丈夫かも知れないけど、危険だよね。火事や故障の原因にもなる」

「水に浸したらホイルもOKって理論?知らなかった」

「アルミ水から出た状態はまじで危ないから全部浸かるようにしてやりましょう」

「レンジだと楽そうだなと思うけど見たら時間差そんなに変わらないし茹でた方が安全で美味しいと思う」

「やったことある!ネットで検索したらやり方でたような…」

「このやり方見た事あるよ。奥様雑誌かなにかで」

「わたしもやってる。しっかりアルミホイルで包んで、マグカップに入れて卵が隠れるまでしっかり水を入れれば大丈夫。一人暮らしだから、大量に使わないし毎回これで作ってる」

「大丈夫なのかもしれないけどやる勇気ない。卵くらい鍋で茹でる」

という声も。



  • 小倉優子「レンジでゆで卵」YouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/10/11 12:05
    人気の料理研究家さんたちもこの方法でみんなやってるよ〜。水入れ忘れた!とかなければ問題ないやり方だよ。
    名前 : あ 2021/10/11 07:54
    炎上狙ってんだわ
    名前 : あ 2021/10/10 20:29
    何年も前からレンジでゆで卵作ってるけど今のところ何もないなー。水に浸かってるから、アルミホイル少し変色するけど火花散ったり異臭もないよ。めっちゃ楽
    名前 : あ 2021/10/10 19:53
    電子レンジとアルミ使うのはネットで見たことあるけど、万が一があるから試したことはない
    名前 : あ 2021/10/10 17:41
    あぶなーい!レンジで茹で卵つくる容器買えばいいよ
    名前 : あ 2021/10/10 16:30
    レンジでアルミホイルはダメでしょ。こないだ忘れてレンチンしたら家ん中臭くて家事になりそうになった。
    スポンサーリンク