SUGIZOが山本太郎を熱烈応援

 TOP
スポンサーリンク
「LUNA SEA」や「X JAPAN」のギタリスト・SUGIZOさん(52)が10月9日、れいわ新選組の決起大会に駆け付け、山本太郎代表(46)にエールを送ったとか。

(以下引用)

SUGIZOは「河野太郎、麻生太郎、なかなか素晴らしい〝太郎さん〟がいるが、僕は山本太郎を国会に送りたい。そして、れいわ新選組を躍進させたい。山本太郎さんを国会で躍進させたい。そのために何年も応援させてもらっている」とあいさつし、会場は拍手が巻き起こった。

山本氏は「いろんなところからそんなこと(応援)するなって声が届いていませんか」と振られるとSUGIZOは「めちゃくちゃ届きます。ミュージシャンが政治に口を突っ込むな、音楽だけやってろとよく言われるが、音楽家やアーティストは政治や社会のうねりとともにずっとあった。僕は政治家をしたいわけではない。社会をよくしたい。皆様の暮らしをよりよくしたい。そのためには政治に物申さないといけない。黙っていることはできません」と力強く話した。



この話題にネットでは

「あちゃーー」

「山本太郎の政策のどの点から応援したいと考えたのか知りたい」

「政府に失望←まあ分かる。山本太郎を応援←理解不能」

「スギ様…山本太郎はないよ… やめよう」

「SUGIZO山本太郎押しっすか... 尊敬するギターリストだからきっつい....」

「今更だわ。この人、長い事ずっと山本太郎を熱烈応援してるよw 街頭演説にも駆けつけたりしてる」

「SUGIZOは、ピースボートの広告塔のようなことをやったり、山本太郎を応援したり、アチラ界隈です。上っ面のプロパガンダに騙されちゃったんだろうなぁ」

「YOSHIKIは河野太郎を応援してたら今度はSUGIZOが山本太郎の応援。これだけ対極だとバンドの仲悪くなりそうだけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク