ゆうちゃみの博識ぶりに東野も驚き

 TOP
スポンサーリンク
10月9日「教えて!ニュースライブ正義のミカタ」で元内閣官房参与の藤井聡氏(52)が日本の経済成長をテーマにデフレを取り上げた際、ギャルモデル・ゆうちゃみこと古川優奈さん(20)が、意外な博識ぶりを披露しMCの東野幸治さん(54)を驚かせたとか。

(以下引用)

ゆうちゃみが質問。「え~、なんかスイスとか結構上がってるじゃないですか。日本は変わらないってことは、上がってる国がお金の刷る量が多くて、お金の価値が下がってるって意味じゃないですか」と口にすると、藤井氏は「めちゃくちゃ合ってる!70点!」と目を丸くする。

さらには経済学者の高橋洋一氏(66)もゆうちゃみに拍手。「25年前、世界中の経済学者が集まって、どうして日本だけがデフレなのか研究した。私もその中に入って。答えはその取り。お金の量と物の量の関係で物価は決まってくるから、お金の量が少ないんでしょっていうのが、ノーベル賞級の研究者の答え」と説明した。



この話題にネットでは

「賢いギャルは珍しいかも?タメ口でバカなギャルはもうお腹いっぱい」

「この子は頭がいいんだろうね。勉強ができるとかじゃなくて、もっと本質的な感覚みたいなところで頭がいい」

「みちょぱ、ゆきぽよまではついていけた。ゆうちゃみって何やねん」

「ゆきぽよOUT、ゆうちゃみIN」

「見ていたけど無駄におじさんたちが誉めていた」

「見た目でハードル低め設定だとチョロいってことね」

「長身でスタイル良くて、色白で羨ましい」

「この顔で175って相当レベル高いでしょ。ギャルタレだと思って見くびってたけど、安売りせず上手に伸ばして欲しいわ」

という声も。



  • ゆうちゃみのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/10/10 09:52
    この子サンジャポ出てる時も賢いなって思った
    名前 : たかちゃみ 2021/10/10 08:25
    各国の平均年収が日本だけ横ばいのグラフ見て俺も同じ事思った。平均年収に各国の物価を補正してきちんと比較できるように出せよ!!と。
    名前 : あ 2021/10/10 00:27
    ゆきぽよ完全に消えたね
    名前 : あ 2021/10/10 00:17
    ギャルで高身長だと威圧感すごいな。ギャルは平均身長くらいがいい。
    名前 : あ 2021/10/10 00:02
    どんな子か知らないからインスタ見たら加工しすぎて本当の顔がよくわからないわ(笑)
    名前 : あ 2021/10/09 22:33
    この顔ってレベル高いの??でも私菜々緒も可愛くないって思っちゃうタイプだからずれてんだろなあ。似た顔よね
    名前 : ただ 2021/10/09 22:30
    デカすぎ。顔可愛くない。
    スポンサーリンク