サングラス照れる人にウイカ苦言

 TOP
スポンサーリンク
10月7日のテレ東「考えすぎちゃん ON TV」で、「サングラスをかけるのが恥ずかしい」というCreepy NutsのDJ松永さんらにファーストサマーウイカさんが「恥ずかしいと思う心が恥ずかしい」と指摘したとか。

(以下引用)

男性陣はサングラスをかけないと主張したが、ウイカだけは「かけるかける」とサングラスを愛用していると反論する。

「本来、眩しいときにかけるものだから。それを恥ずかしいと思っている心が恥ずかしいっていうか」と薄ら笑いを浮かべるウイカ。

松永は「ハードル上がるよ、目の。『どんな目をしてるんだ』『目ちっちゃ』って」とサングラスで目元を隠すと周囲から期待値があがってしまうと指摘する。


この話題にネットでは

「日本ではイキってるみたいな偏見持ってる人多い」

「イキってるなーと思う」

「なんとなくイキってるって思われそうで躊躇するよね。でも最近の日差しって昔より格段に強くなってない?眩しすぎて目開けてられない時ある」

「海外の人(特に白人)がよくサングラスを掛けるのは、虹彩の色が薄いから。日本人だと大体色彩の色が濃いため、サングラスを掛ける人が少ない。だから、日本だと「サングラスを掛けている人=海外かぶれ」みたいな風潮がある」

「そう言う考えの奴ってほんとあほだよね。顔に日焼け止めはするのに、目はノーガードとか笑 将来肌のシミと同じくらい後悔するのに、、」

「その考え根強いよね。眩しいことに何も変わりないし、ダメージも受けてるよね。私は、年々陽射しが強くなってるし、目が腫れるからサングラスするようになった。ここ最近になって、眼科医が紫外線のダメージ受けてるからと推奨するようになったね。かけるようになったらすごい快適で、なんで皆しないんだーと思ってるよ。身体や髪、顔の紫外線対策はバッチリなのに」

「別に恥ずかしく思う人も居るだけの話」

「眩しい時はかけないと危ないからしょうがない」

「目のためにかける。人がどう思おうが関係ない」

「結構普通にかけちゃう。ユニクロの安いサングラス。でもなー、マスク生活になってからサングラスにマスクって怪しい感じでちょっと嫌なんだよなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/10 14:15
紫外線カットのメガネもあるよね。しかも裏も防護してて反射光からも守るやつ。サングラスは高級なやつじゃないと紫外線カットしてないものも多いから、物を選ばないとね。
名前 : ふ~ん 2021/10/08 19:01
紫外線眼に悪いからサングラスやる!
名前 : あ 2021/10/08 16:58
芸能人は顔隠すためだよ。ほとんど眩しいからではない。
名前 : あ 2021/10/08 16:56
ご近所で夜中に、ブランド電動ママチャリ&サングラスでボロアパート住まいのおばちゃんがいるんだけど、夜は眩しくないからこれはイキってるパターンだ。ダサ。
名前 : あ 2021/10/08 15:56
サングラスって服を選ぶというか、合わせづらいんだよなー。眩しいの苦手だしシミ対策もしたいからかけたいけど、サングラスに合う服がない。
名前 : あ 2021/10/08 15:49
じゃあウイカは眩しいからっていう理由だけで掛けてるって事?本当かな。自分も掛けたりするけど自分はおしゃれとか正直格好つけみたいな感じで掛けてるよ。ウイカの言う本来の用途では掛けてないわ自分。
スポンサーリンク