坂下千里子「1週間に3回同じ料理」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・坂下千里子さんが10月7日「ノンストップ!」で、1週間に3度同じ料理を出して夫から「怒られた」と明かしたとか。

(以下引用)

「どっかで手を抜かないと自分がパンクする。料理が得意じゃない人にしたら、3食1カ月以上作るってきつい」と語り、最近では手羽先に塩こしょうし、それを魚焼きグリルで焼くだけという料理を出したところ家族に大好評だったという。

「すごい簡単」な料理だったことから「1週間に3回出した」ところ、さすがに夫に「めっちゃ怒られた」と苦笑いしていた。


この話題にネットでは

「それはいくらなんでも」

「週3は多いw」

「作って貰っといて、怒るのもどうかと思うなー」

「怒るほどの事かな。私が怒られたら凹む」

「たぶんそんな怒られてないと思う。この人のエピソードトークは盛り癖がつよい」

「もぉ〜、またこれー?(´・ω・)くらいかもしれないよねw」

「メニュー考えるだけでも大変なのに、文句言うなら、なぜ自分は作ろうとしないんだろうね。女性が作ること前提になっていることに腹が立つ。とにかく求められる家事レベルが日本人は高すぎなんだよ!」

「えー!旦那厳しいな。うちは家族に好評な料理があるとそれこそ週3で出して!とかしばらくずっとコレがいいとか言ってもらえるよ〜」

「うちの旦那は一週間毎日納豆ご飯でも平気とか言ってる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/08 23:50
私はラーメンなら週3以上でもOKだな
名前 : さすがに 2021/10/08 13:28
週3作ることはないけど、残ったおかずを次の日に出したり(メインとしてではなく)して、結果週3食べてることはある汗。
名前 : あ 2021/10/08 13:15
自分が週3で同じもの食べるのは流石に飽きるから作るの好きじゃないけど1週間は違うもの作ってるよ
名前 : あ 2021/10/08 12:28
母親は絶賛すると同じ料理を3日続けたり週3回作ることもあって嫌だったな。自炊するようになって有り難みや手を抜く大事さは分かってくるけど、同じ料理を続けてほしくないのは何か言わないとそのまま続くから。
名前 : あ 2021/10/08 09:38
子どもの夏休みや夫のテレワークのお昼が苦行。でも!ごはん作るのが苦手でも、家族がいるからこそある程度の食生活保たれてると思えばいい!私一人だったら塩ふったおにぎりが昼ごはんになりかねない…
名前 : ほんとに 2021/10/08 08:00
ご飯作ったりキッチンに居るのが好きな人が羨ましい。毎日毎日 ご飯作る、ってホント大変。 結婚してみて自分の母親を尊敬するようになった。
スポンサーリンク