食べる?「エビフライの尻尾」論争

 TOP
スポンサーリンク
10月7日「羽鳥慎一モーニングショー」で、エビフライの尻尾を「食べる?」「食べない?」の論争が起きていることを特集し、出演者内でも意見が分かれる結果になったとか。

(以下引用)

アシスタントで同局の斎藤ちはるアナウンサーは、エビフライの尻尾を「昔は食べていなかったんですけど今は食べています」と明かした。理由を「昔はバリバリ、あんまり好きじゃなかったんですけど、家で天ぷらをした時に尻尾を食べたらカリカリしておいしいと思って気づきました」とコメントした。

(中略)

司会の羽鳥慎一アナウンサーは「美味しいんですか?僕は食べないんですけど」と一度も食べていないことを告白し、斎藤アナと真逆の対応となった。

その後、出演者から食べることを勧められた羽鳥アナは「今度食べてみよう」と挑戦することを宣言していた。



この話題にネットでは

「食べる派です」

「なんだろう強烈にエビフライ食べたくなってきた」

「エビフライのしっぽ痛いんで外して食べます ばりばりする…」

「昔歯茎に刺さってから二度と食べないと誓ったw」

「エビのしっぽで食道〜胸部大動脈損傷で大量吐血してきたCT を診断したことあります。手術準備中に亡くなりました」

「うぉぉ。私もエビフライのしっぽ食べるわ。。気をつけねば」

「エビフライのしっぽ、子供の頃は食べてなかったけどテレビで「実は体に良い」とか言い出して親が「しっぽも食べなさい」と言うようになり食べてる('ω ')」

「エビフライのしっぽは食べないヶド、アジフライのしっぽは食べる😅」

「「エビフライのしっぽ」がトレンド入り」

「エビフライの尻尾がトレンドになってるからすみっこぐらしかと思ったら違いましたね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/07 13:50
何かの実験で尻尾はすごい汚いんだっての見てから絶対食べない
スポンサーリンク
スポンサーリンク