西川史子ワクチンによる脳出血否定

 TOP
スポンサーリンク
右脳内出血で療養中の医師でタレント・西川史子さんが10月6日のインスタグラムで、新型コロナウイルスのワクチンの影響ではないかと心配するコメントが届けられていることを明かし「ご安心ください」とワクチンとの関係性を否定しています。

View this post on Instagram

西川史子(@dr.ayako_nishikawa)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「何でもかんでもワクチンの影響って言わないで欲しいね。弁解するのも大変」

「ワクチンの副反応にばかり目がいって、「50代の女性は脳出血が増えてくる年代」って事を忘れて過ごしちゃいけないわね」

「きちんと情報発信してて偉いなぁ」

「ワクチンとの関係性、それは西川さんであってもわからないでしょう。否定はできないよ」

「製造元の製薬会社ですら治験であり、予測できない副反応が起こり得ますと書いているのに、なぜ断言できるのか」

「まぁ、ご自身が何百人もに打っちゃってるしね。これで「ワクチンの副反応です」とか言ったら大クレームだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/07 14:38
最近 救急車めっちゃ鳴ってる気がする。
名前 : あー 2021/10/07 09:22
こんごなんでもかんでも病気になったらワクチンと繋げたがる輩増えるんだろうな
名前 : あ 2021/10/07 09:19
どんなワクチンも、打つ打たないは自分で決めたい。自分の判断なら何かあっても人のせいにせずに諦めがつく。
名前 : ↓ 2021/10/07 02:49
私は反ワクチンでもないんだけど、ワクチンの影響かわからないからこそ落ち着かずにいられず過敏に討論するのは大事だと思う。それぞれを鵜呑みにせずに
名前 : あ 2021/10/07 01:02
ワクチンの影響かどうかなんてそんなすぐにわからないからほんとみんな一旦落ち着いたほうがいい。
名前 : あ 2021/10/07 00:46
接種した人を変に不安にさせないように感じるし、血圧変動にご注意下さいで大丈夫とは言ってないから断言してるように言ってるように思えないけどな。
スポンサーリンク