ドリカム中村「なる早のご購入を」

 TOP
スポンサーリンク
DREAMS COME TRUEの中村正人さん(63)が10月5日のインスタグラムとブログで、新シングル「次のせ~の!で -ON THE GREEN HILL-」の売り上げがワースト記録を更新していると明かし、ファンに「なる早のご購入をお勧めします」と異例の呼びかけをおこなったとか。

(以下引用)

中村はこの日の投稿の最後に、「PS 必死のパッチ・マサからのお願い」として、「NEWシングルCD、ご購入をお考えのベイビーズはなる早のご購入をお勧めします。ドリカムのCDを取り巻く状況は厳しくCDショップから返品となる前に是非。なんせワースト記録更新なもので(大粒の涙)」と明かした。

翌6日の投稿で、多くのファンから寄せられたコメントに感謝し、「あんなことまで言うべきかめちゃめちゃ迷ったけど伝えてよかった」と中村。


View this post on Instagram

MASA(DREAMS COME TRUE)Official(@dct_masatonakamura_official)がシェアした投稿

View this post on Instagram

MASA(DREAMS COME TRUE)Official(@dct_masatonakamura_official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「あのドリカムが、なる早で買ってくれと呼びかけるようになるとは…」

「しかもなる早とか言っちゃうところが軽いよね」

「なる早って使わない方がいいな、と思った。お願いするときは特に」

「もうそう言う時代でしょ?」

「今の時代CDはなあ…」

「それが結果なんじゃないの?」

「ドリカム年々苦手になってきた。もう無理。ドヤ感きつすぎる」

「タイトルだせえ」

「エネオスのCMでもう一生分ドリカム聞いた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/07 11:11
若者言葉使う人って頭悪く見える。
名前 : あ 2021/10/07 10:11
いい年した人が、なる早とかめちゃとかオワタとか使うとぞわぞわくる。
名前 : あ 2021/10/07 08:46
何でもかんでも略すのはもう古い。
名前 : 時代だなぁ 2021/10/07 06:48
かつては不動の人気と売り上げを誇っていたのになぁ。当時のファンもアラフィフとかアラカンだもんね。若い人にファーストテイクとかで歌ってもらう、とかしたらどうだろう??吉田さん自身でもいいんだけどね。
名前 : あ 2021/10/07 06:15
マサさん語ってるね〜長い長い
名前 : あ 2021/10/06 23:32
サブスクは1万回再生で100円みたいだし、山下達郎は膨大なデータ量で音質が悪くなるからやらないとか、何かこだわりなり事情があるんだろうな。
名前 : あ 2021/10/06 23:28
今どきCD買うのってアイドルファンくらいじゃないのか
名前 : あ 2021/10/06 22:52
配信じゃダメなのかい
名前 : あ 2021/10/06 21:48
なんかドリカムを聴いてる錯覚はエネオスのCMだったのか
スポンサーリンク