菊間氏「生放送の転落事故」振り返る

 TOP
スポンサーリンク
元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏(49)が10月5日「徹子の部屋」に出演し、26歳の時に起こったフジ「めざましテレビ」の生放送中、リポート先のビルの5階から転落する大事故を振り返ったとか。

(以下引用)

「5階、13メートル(の高さ)で上半身の骨を13本折った」と打ち明けると、黒柳徹子は「うわぁ、本当に嫌」と悲鳴のような声を上げた。

意識はなく、気づいた時はICUの中。「何が起こったか分からない状態」だったという。

その時に医師からは「ビルは3階がデッドライン。5階から落ちて、命が助かったのもすごいが、後遺症ゼロも初めて」と言われたといい「リハビリも2年かかったが、2年で終わるんだから、本当にラッキーで奇跡なんだ」と驚かれたという。



この話題にネットでは

「かなり高さありそう。こんなところから落ちたのか、、ほんと無事で良かった」

「YouTubeで見たけどその避難器具の会社の社長が「あ、外れちゃった」って他人事のように言ってたのが印象に残っている」

「生で見てました。落ちた時スタジオの女性アナウンサーが、笑いながら呼びかけていたのが今でも忘れられません。場を取り持とう?と思ったのかどうか分かりませんが、ちょっと考えられない対応で衝撃的でした」

「徐々にざわざわってなったよね」

「みんな呼びかけてたけど無反応で、何度も呼んでも無反応でそのままコーナーが変わってこれやばいと思った」

「アナウンサー辞めてから弁護士になったのもすごいね。並大抵の努力じゃない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/06 02:49
この時見てた。落ちた時はこんな大ごとになるとは思えない雰囲気だった。この事故で子供が出来ない体になって、フジテレビから多額の賠償金でたって話。
名前 : あ 2021/10/05 23:06
当時生放送観てました。菊間さん自身、降りる時に本気で怖がっていて嫌そうだったのを、朝番組で時間が無い感じで半強制的に落とされてしまった印象。 この社長は罪に問われてないの⁉️
名前 : ん 2021/10/05 22:21
バレーボールだな、当時飲み屋に未成年メンバー連れて処分。
名前 : あ 2021/10/05 20:16
NEWSのメンバーとなんか噂あったっけ?
スポンサーリンク