榎並アナ2週間育休で「妻を尊敬」

 TOP
スポンサーリンク
フジテレビの榎並大二郎アナ(36)が10月4日のインスタグラムで2週間の育休期間を終えたことを報告し「育児や家事の大変さに直面し、妻への尊敬の気持ちが更に強まりました」と痛感するも「かけがえのない時間でした」と報告しています。

View this post on Instagram

榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)(@enami_daijiro)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「たった二週間でわかった気にならないで欲しい。本番は疲れが出てきてから」

「これからが大変なのにたった2週間?」

「私の場合は、生後1ヶ月過ぎてからの方がしんどかった。国は、男性育休は取得率がどうこうばかりだけど、そういうもんじゃない」

「2週間でそんな色々わかるか?その生活が2ヶ月、3ヶ月って積み重なるのが大変なのに」

「気付けたことに意味があったと思う」

「2週間なんて短いとか言う人いるけど、育児と向き合うこの姿勢がじゅうぶんありがたいと思う」

「奥さんが一番辛い時に助けられたか否か、助ける姿勢を見せれたか否かって、おそらくその後の夫婦の在り方に一生影響すると言っても過言ではないと思うので、産後の父親の育児休暇は色んな意味で有意義と思う」

「男性自身が「これは大変だ。俺は仕事を頑張らざるをえない。」と感じれる機会はとても大切だと思う。これまでは会社も父親本人も何も知らなさすぎた」

「これ、文句つけるようなこと? 短いけど仕事しなくちゃいけないんだし奥さんからしたら2週間でも一緒に過ごせて嬉しかったんじゃない?」

「2週間って終わりが見えてるからいいよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/06 09:17
今からが大変になるのに…
名前 : あ 2021/10/05 22:37
コメントみて思ってたのと違うw気付いただけマシだよ…こんな可愛げのない妻にはなりたくない
名前 : あ 2021/10/05 17:44
うん。奥さんに感謝とか尊敬の気持ちを持てただけでも立派だと思うよ?こういう経験したことで、今後も家事育児を積極的にやってくれるんじゃないかな。
名前 : あ 2021/10/05 16:27
洗濯は畳んでしまうところまでではなく、片付けるところまで。それが1番面倒。
名前 : あ 2021/10/05 15:51
絶対2週間だけで.って言われてそうだなと思ったらめちゃくちゃ言われてて草
名前 : あ 2021/10/05 14:36
例え2週間だとしても色々気付いてくれて有難みが解り、家事育児に少しでも協力して頑張ろうという気持ちになったんだから、それだけでも進歩じゃない?ホント意地悪な受け止め方する人が多くて驚くわ。
名前 : ま 2021/10/05 14:30
コメント見てびっくりした。 世の中には、こんなにも意地悪な人たちが蔓延っているんだなぁ。。 こうはなりたくない。 たった2週間でも、0よりは無限の価値がある。
名前 : 産後 2021/10/05 14:18
1か月半ぐらいからがキツかった。
スポンサーリンク