田村淳「エスカレーター条例」に賛同

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号・田村淳さん(47)が10月2日のツイッターで、全国初となる埼玉県のエスカレーター立ち止まり条例に大賛成の考えを示しています。


この話題にネットでは

「埼玉の条例いいね。 エスカレーターの右だけ開けて、ホームで長蛇の列、けっこう時間のロスだと思ってた」

「よくうしろからぶつかってくる失礼な輩がいるけど少しはなくなるかな?」

「片側空いてる方が危なくないと思うけどなぁ」

「ここ2日間、埼玉に来てるけど、昨日から発令されている「エスカレーター歩行禁止」条例、守ってる人すくないね。 みんな平気で歩いてる」

「埼玉だけどエスカレーターゴリゴリに歩いてんね、みんな。これで立ち止まる勇気ないなぁ。条例って何も効力無いのかな?」

「罰則ないからねこの条例」

「条例になっても罰則がなければ効力がない」

「浸透するまでには時間がかかりそう。罰則もないので自主性に頼るほかない」

「ついでに、ながらスマホの歩行も締め上げてほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/03 13:40
これから導入するやつを一人分の細さにしたらいいやん 子供とか荷物とか一段前にしたら楽やし
名前 : あ 2021/10/02 23:33
エスカレーターに乗ってまで早歩きする意味が解らないわ。そんなに急ぎたいなら階段を使えばいいと常々思ってる。
名前 : あ 2021/10/02 22:30
エスカレーターは二人なら両端に乗り、一人のときはどちらか端に乗ると片寄りで故障の原因になるから中央に乗ると教わったとき、階段ではないから左右どちらか空ける意味ないよなと思った。空けるから急ぐ人やせっかちな人が片方を階段みたいに使う人が出てきたんだろうな。
名前 : いいね 2021/10/02 19:28
最初と最後の2、3歩は歩いていい?
スポンサーリンク