ムロさんは前回同番組に出演した際に「4歳で両親が離婚して、40年間母親と会っていない」と告白していたのですが、その放送後に所属事務所へ「さんまのまんまを見て私が生んだ子だと分かりました、お会いできませんか」と母から手紙が届いたとのこと。
(以下引用)
番組MC・明石家さんま(66)は「おまえ、この番組で話す内容ちゃうぞ!すごい話やぞ!こんな軽薄な男に」と、自虐を交えてツッコんだ。
「母君の人生の物語に僕が出演しないほうがいいと思っていた」とムロ。手紙が届いてから「会うべきか、会わないべきか」を周囲に相談した。
さまざな意見があったとした上で、リリー・フランキー(57)の「会わない後悔より会う後悔、行ってきなさい。行ってきたらどうだ」の言葉を受け、会うことを決意したと説明した。
ムロツヨシさん。
— ゼニガタ/体蔵@お勉強部屋 (@zenigata_totsu) October 1, 2021
むちゃくちゃカッコいいな。
離れ離れになってたおかあさんに
「産んでくれてありがとう」
って言えるムロさん。
育ててくれたおばさんにも
「会えました」
すごく大きな人だ。#さんまのまんま #ムロツヨシ #さんま pic.twitter.com/c8SzPUWtmx
この番組の影響力すごいなぁ👀
— ふりーだむ (@kouhei50kai) October 1, 2021
まさか、、40年来のお母さんから事務所に手紙が届いて会ってきたとはなぁ😲
エピソードトークからドラマが産まれた😭😭
#さんまのまんま #ムロツヨシ pic.twitter.com/AWZ6X4JkvV
この話題にネットでは
「泣ける😭お母さんに会えて良かった」
「この家庭環境で40年ぶりに会った母に対して、産んでくれてありがとうって言えるってすごい」
「ムロツヨシさん、両親の離婚以来会ってない母が知ったら迷惑に思うだろうなと考えて芸名で活動してたらしいけど、40年ぶりにあったのね…!!」
「本当のお母さんだったの?」
「色々符号する点があったから、再会したんだろうね」
「会うのに、事務所の社長も同席したみたいだしお金目当てかもって疑われたのかもね。違って良かった」
「今更よく名乗り出れたな…と思ってしまう」
「まぁ有名になってテレビに出たから見つけられたわけだし...(本気で探してなかったのかもしれないけど)」
「4歳から会ってないって切ないな」
「リリーフランキーさんの言葉に思わず涙出そうになった」
「軽く言ってるけどすごい話だ」
という声も。