ジャニーズ「桶ダンス」に批判の声

 TOP
スポンサーリンク
故・ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を担当し、現在は滝沢秀明氏が手掛けているエンターテインメントショー「少年たち」シリーズの演出に、「桶ダンス」というものがあるのですが、これは出演者がほぼ全裸の状態で股間を桶で隠しながら踊るというもので、ネットで物議をかもしているとか。

(以下引用)

Kis-My-Ft2やA.B.C-Z、Snow Man、SixTONESといったグループが「桶ダンス」を経験してきた。メンバーの身体を「肉体美」だとして楽しんでいるファンもいるものの、時代の流れと共に、プライベートゾーンが守られない演出を疑問視する声があがるようになってきた。

そして、ジャニーズJr.内ユニットであるHiHi Jets及び美 少年が主演を務めた今年の『少年たち 君にこの歌を』(9月5日~27日/新橋演舞場)でも「桶ダンス」が盛り込まれていることが7月15日の制作発表記者会見で判明。

「未成年に桶ダンスさせないで」「“伝統”という名のパワハラ」「時代に合ってない」「なんで事務所はOK出してるの?」など多くのファンから批判が殺到する事態になったのだ。



この話題にネットでは

「ダ、ダサい!!」

「え、これジャニーズがやるんだ。純粋にダサい、アイドルっぽくない…」

「桶ダンスがわからないけど、なんでもかんでもダメって言うのもなーと思ってきてみたら、うん、これはやめなよってなったわ」

「まさかねと思い浮かべた想像通りだった。昭和の宴会芸ノリ?」

「これあのおじいちゃんが見たかっただけじゃないの?」

「桶ダンスの通過儀礼感がすごい」

「TLに流れてきた「桶ダンス」って単語が気になったので調べて、そっ閉じした」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/04 10:35
ジャニーさんと、メリーさんがこれが好きだったのかも。二人はもう居ないからタッキーには次回からはやめてあげてほしい。
名前 : あ 2021/10/03 05:10
下品!ジャニーズ好きだった事が情けなくなりました。本当無理過ぎ。
名前 : あ 2021/10/02 12:58
せめて桶じゃなくして。裸でももっとかっこいいのにしてあげて。
名前 : あ 2021/10/02 07:33
動きもキモい
名前 : あ 2021/10/02 01:44
ストリップ劇団
名前 : お 2021/10/02 00:57
100%桶ダンスに改名だー
名前 : あ 2021/10/02 00:08
いいじゃん。女性アイドルでも是非! 男女平等にいこうぜw
名前 : あ 2021/10/01 23:16
記事の写真だけでも想像以上の気持ち悪さだし可愛そう…こんなの喜んでやる若者いないと思う。 誰の趣味だったの?やっぱりあの噂は本当だったんだ…っとショック
名前 : あ 2021/10/01 23:03
やらされてるなら可愛そう、、アキラは自分の芸としてやってるからいいけど
名前 : あ 2021/10/01 22:31
ベージュパンツ履いてるやん。アキラは笑えてジャニーズだとダメなのか?
スポンサーリンク
スポンサーリンク