海老蔵が環境問題を語るも疑問の声

 TOP
スポンサーリンク
歌舞伎役者・市川海老蔵さん(43)が9月30日、特別公演「アース&ヒューマン」の製作発表会見を行った際、家庭でできる環境問題への取り組みについて明かしたのですが、その発言にネットでは疑問の声があがっています。

(以下引用)

家庭でできる環境問題への取り組みについて問われると

「ペットボトルの水を買うのが当たり前だけど『パパが子供の時は、水道から水を飲んでいたんだよ』『君たちが大人になる時には、地球を人間が皆で汚しているから、必ず(地球環境に)変化が起こるから、アンテナを張っておいた方がいいよ』と言っている」

「無関心ではないことが重要かなと思う」と述べた。


この話題にネットでは

「今でも水道水は飲めるでしょう。特に日本では」

「誤解を与えます。今でも普通に飲めます。飲んでます」

「私は今も水道からですが、、」

「東京に住んでる人ってみんなペットボトルの水しか飲まないの?」

「まさか。意識高い人は買ってるだろうけど私はいつも水道水飲んでる。大昔の水道水は水質が悪かったけど今では「東京水」ってお土産としても売られてるよ」

「ペットボトルの水買わないよ。水道水をフィルター通して普通に飲んでます」

「ペットボトルと環境問題語るなら、水道水飲めば良いのに」

「この人は日本の浄水技術の進歩を知らないんだね。言ってることも具体性がなくて限りなく浅い」

「やっぱ金持ちってずれてるわ」

「セレブリティの環境問題意識が世間とズレてるのは世界共通なのかな?」

「世間を知らない海老蔵が世間と違うことを子供に教える。そして子供は更にズレていく」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/02 08:18
震災のあと麻央ちゃんとペットボトルの水を買い占めてる写真思い出すわ
スポンサーリンク