眞鍋かをりコロナ禍でママ友とズレ

 TOP
スポンサーリンク
タレント・眞鍋かをりさん(41)が9月26日「ワイドナショー」で、コロナ禍で感じるママ友間の感覚のズレについて明かしたとか。

(以下引用)

来月6歳となる娘を持つ1児のママである眞鍋は「コロナ自体が恐怖というよりも、人の感覚が違うことでギスギスする。嫌な世の中だなと思って。同じ保育園、幼稚園とかでもご家庭によってだいぶ(意識の)差がすごいんですよ」とコメント。

「すごく厳格にしているおうちは二重マスクで、公園で遊んでいても、お茶を飲むときは離れて1人で飲みなさいってところまでやっているご家庭もあれば、子どもだから飲んじゃう時もあるよね!って(家もある)。(中略)直接言われたりはしないですけど、すごく厳しいご家庭の皆さんがいるところで、うちの子どもが『今度、どこどこ行くんだよね!』みたいな話をすると、『今、ここでしないで』みたいになる時はあります。感覚は難しいなと思う」と話した。


この話題にネットでは

「わかる😰😰😰😰 だらしない人と徹底してる人の温度差って凄いよね、人間関係にヒビ入る」

「幼稚園や保育園だと、自由登園でずっと休む人、自由登園でも行かせる人の間で、軽い分断が起きている気がする。ずっと休ませてる人からすれば「うちは休ませてるのに」、行かせてる人からすれば「それなら行けばいいのに」みたいな議論になったりしてる」

「まあ我慢させてる子供の前で例えば「まま、ユニバーサル○日に行くんだよね」とか話されたらいい気分にはならないよね。コロナ禍では気をつけておいて損は無いかと」

「出かける予定なんて絶対人に話したらダメよ」

「本当におかしい世の中になってしまった。なりつつあるではなく、もうなってしまっている」

「コロナ禍で人の本質が炙り出された感あるよね」

「社会ってそういうもんだからね。別にコロナ関係ない。気にしたら負け」

「ママ友間でなくても感じるよね。友達とか職場とか、なんなら家族さえも」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/27 21:10
こういう人の命がかかっている事にゆるい人って、悲しいけど離れた方がいい人だと思う。
名前 : あ 2021/09/27 21:07
うちは二重マスクだけど、鼻マスクとノーマスクと咳してる人だけはNG。近くにいたら退避する。とりあえずマスクしてる人ならOK。
名前 : あ 2021/09/27 21:04
だらしないんじゃなくて、ゆるいだけ。ゆるい人も居るのわかってて許容範囲だから同じ空間に来てるし二重マスクなのよ。他人に求めずに自己防衛を徹底した方が良いだけって考え。
名前 : あ 2021/09/27 21:01
インスタで、マスクもしないでバーベキューだの飲み会だのカラオケだの載せまくってる人がいて、こーゆー人のせいで私の我慢の日々が延長されるのかと思うと腹が立つ
名前 : あ 2021/09/27 19:16
常識ある人だと思ってた人がマスクずらしてたり旅行してたり、コロナがなかったら気付かなかっただろうなってことが多い
名前 : あ 2021/09/27 18:25
すごいわかる。横浜だけど、コロナ禍なのにしょっちゅう家飲みとかランチ会提案する人がいて、毎度断ってたうちは「神経質な人」認定されて誘われなくなった。しかも結構みんな参加してて価値観の違いを感じるしちょっと寂しい。
名前 : あ 2021/09/27 17:48
周りで気にしてるママ友全然いない。
名前 : あ 2021/09/27 15:46
子どもがベラベラしゃべっちゃうのって本当とめられないから大変だよね。
名前 : あ 2021/09/27 15:22
コロナ以前から、どこどこ行くは禁句だったんだね。コロナ渦のおかげで、人間関係に距離を置けるようになったから良かったんじゃないかな。
スポンサーリンク