千原Jrが車のエンジン音に持論

 TOP
スポンサーリンク
千原ジュニアさん(47)が9月26日「ABEMA的ニュースショー」で、自動車・バイクのエンジン音について「ちょっとうるさいくらいのほうが安全」と持論を述べたとか。

(以下引用)

電気自動車を持ち出し「音全くしませんもんね」とジュニア。

歩行者が車の存在に気付かないこともあるとし、「我々、車乗っている時もバイクのエンジン音がうるさいほうが安全で。死角で『あ、左後ろにバイクいるな』とか(音で気付く)。あれもね、騒音の問題もあるけど、ちょっとうるさいくらいのほうが安全ですけどね」と私見を語った。


この話題にネットでは

「分かるわぁ。静かな車は本当に気付きにくくて怖い」

「うん。車検通らない位うるさくするのは嫌だけど、音が掻き消されちゃうのは歩行者としても、あっ💦💦ってなる時ある」

「急に後ろ走ってたりしてビックリする。音があるほうが避けられるし静かな車怖い」

「救急車のサイレンが聞こえると、後ろから来てるのか交差点の向こうかと気になり端に寄せる準備をするのと一緒だな。直接車を見る前に音で気付くのって結構重要だよ」

「バイクについては同意しない。車運転していて音でわかるほどのバイクってそんなにない。運転時はちゃんと確認するもん」

「バイクの音はめっちゃうるさい。静かにしてほしい」

「わかる。電気スクーター買おうと思ってたけど静かすぎて危険だなと思ってやめた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/27 12:40
安全だけど音によっては迷惑なときもある
スポンサーリンク