谷原章介の児童虐待への見解に賛否

 TOP
スポンサーリンク
妻の連れ子を含め6人の子どもを育てている谷原章介さんが9月24日「めざまし8」で、交際相手の3歳の長男に熱湯をかけて殺害した男が逮捕されたニュースを取り上げた際、児童虐待について「連れ子でも実子でも虐待は起きます」と見解を示し、ネットでは賛否の声があがっています。

(以下引用)

谷原は「連れ子でも実子でも、本当にもう、虐待は起きますから」と断言。

さらに「いかにそれを守るか。これだけ少子化がこれだけ叫ばれている中で、子どもっていうのは国の宝ですので。みなさんの力で守ってあげられるよう、お願いいたします」と頭を下げていた。


この話題にネットでは

「先程、谷原さん「虐待は、おきてしまう」と言ってましたが「絶対にやってはいけない事」と言って欲しかったです」

「ん?いま、谷原さん 連れ子も実子でも 虐待はおきるって言った? ん??」

「虐待起きちゃ駄目でしょー 何かこの人MCに向いてないよ」

「谷原さんの「連れ子でも実子でも、本当にもう、虐待は起きますから」って発言、どんな背景の家庭でも起こりうる、可能性という意味で言ったと思うんだけど」

「谷原さん間違ってないじゃん」

「谷原さんは奥様の連れ子プラスの子沢山だからこういうニュースいろいろ考えますよね」

「谷原章介がこの連れ子虐待の話を語るとなんかリアリティあるな… 」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2021/09/26 17:33
同じような状況だった友人は、専業主婦でしたが仕事を探して保育園に入園させました。子供やご主人、もちろん自分のためにもいい判断だったと言っていました。がんばりすぎないで下さいね!
名前 : ↓ 2021/09/25 21:20
早く就園して一緒にいない時間を増やせるといいですね。どんな親子でもずっと一緒だと煮詰まりますよ。一時預かりしたり、ごはん全部冷凍食品にしてみたり、お風呂さぼってみたり、YouTubeをしばらくみせたり、お母さんがラクになる方法を増やしてみてくださいね…
名前 : め 2021/09/25 20:50
3歳の子供がいる母親です。 子供はとても可愛く愛おしいですが、毎日本当にギリギリです。いつ虐待してもおかしくないな。と自分自身が怖くなる時があります。 失ったら生きていけない程可愛い我が子ですが、一歩間違えば私もそうなりそうでとても不安です。なのでこの言葉の意味はわかる気がします
名前 : ん? 2021/09/25 20:18
言ってる事間違ってないよ。
名前 : ん? 2021/09/25 15:56
連れ子だから起きたとかではなく、実子でも虐待するアホはいますからって意味だと解釈したんだが、違うのか??
名前 : あ 2021/09/25 02:10
なんでこの発言問題になってんの?起きちゃダメでしょーって、そんな偽善的なこと言ってたって、虐待する馬鹿はいなくならないじゃん!それなら子供の為に周りがどうにか守るしかない。谷原さんの意見充分伝わったよ。
名前 : あ 2021/09/25 01:07
ほんと。実子でも虐待して殺す親たくさんいるから、どんな子供でも油断せずにまわりが気付いて守りましょうってことでしょ。おかしいこと言ってない。なんでもかんでも谷原さんのこと批判するのかわいそう。
名前 : あ 2021/09/24 22:22
連れ子の虐待や虐待されてた子供が親になって実子に虐待は実際に数多くあるわけで、最後の虐待をみんなで起こさないようにという意味で守ってあげれるようにと言ってるわけだから全く間違っていないけどな。
スポンサーリンク