星野源「風の谷のナウシカ」見て号泣

 TOP
スポンサーリンク
9月21日放送のラジオ「星野源のオールナイトニッポン」で、星野さんが映画「風の谷のナウシカ」を見て涙が止まらなくなってしまったと明かしたとか。

(以下引用)

星野さんは、「開始5分ぐらいで涙が止まらないわけ」と告白。

理由として、「僕が小さい頃から慣れ親しんでいたアニメの感じがまずあって。もう無いんだろうなっていう色合いだったりとか質感だったりとか」「すごい異様な感動があって…もう涙が止まらない」と語ります。

さらに、「ハラハラしてさ、見ながら。『巨神兵を復活させるだって…!? やめろ!』みたいな。すごいドキドキして。最後もびっちょびちょになるぐらい泣いちゃってさ」と明かした星野さん。

続けて、「なんでこんなに感動するんだろうと思って、よく考えたら…俺、『ナウシカ』見たこと無かったのね」と告白し、周囲を笑わせました。


この話題にネットでは

「開始5分で泣いたのはさすがに嘘やろ」

「いやいや、大号泣まではしないだろう」

「去年さジブリが映画館で再上映してて幼い頃に観たっきりのナウシカ観たんだけど、もう信じられないくらい号泣したよ(笑) 大人向けの映画だなーと」

「去年劇場でリバイバル上映してて大画面で見れたのは感動したけど、流石に泣くところはなかったな…」

「私は41歳で初めてナウシカを観ました。昨年だったか、金曜ロードショーで放映されていましたよね。その時に観ました。号泣しましたよ…。ラストあたりの、すったもんだあった後のナウシカの姿を見た老人が、その者蒼き衣をまといて〜と語り出す辺りで泣きました」

「同世代だけどナウシカを過去一度も見たことない人がいることにびっくりした。昔は特にことあるごとに放送してた」

「星野源がちゃんとナウシカを見たことがなかった、という話、なんかわかる。 ナウシカは見たことあるけど、テレビで流れてるけどちゃんと見たことない映画いくつかある」

「大人になって中年期に入ってから生まれて初めてナウシカ観るのってどんな感想になるのか自分で試してみたい。ちょっとうらやましい」

という声も。



  • DVD「風の谷のナウシカ」のレビュー
  • 原作漫画「風の谷のナウシカ」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/09/24 05:41
    きっとガッキーと観たんだね!いいなぁ。
    名前 : 今観てみるのもいいかもな 2021/09/23 23:24
    初めて見た時、手の平くらいのクモが出てきて…物語では虫を殺すな!って言ってるのに自分は虫を殺すのに必死になって、この映画とは縁がないんだなーと思ってちゃんと見たことないやーw
    名前 : あ 2021/09/23 23:22
    観たことないよ
    名前 : あ 2021/09/23 17:34
    火垂るの墓だけは大号泣と辛さで2度は観れない
    名前 : A 2021/09/23 14:48
    去年映画館でナウシカを見た時、何度も見てきたナウシカがスクリーンで見れていることと、迫力のサウンドで感動して泣いてた。 たしか開始5分で泣いてたはず。
    スポンサーリンク