ワクチン接種有無の質問に竹山持論

 TOP
スポンサーリンク
カンニング竹山さん(50)が9月20日放送のABEMA「ABEMAPrime」でワクチン接種有無の質問に「うってない人はいい気持ちしないんじゃないかなって」と考えを明かしたとか。

(以下引用)

竹山は「僕もこの2、3日考えていたことがあって、ワクチンで分断が始まりつつあったら怖いなと思って。テレビとかをよく見ていると“ワクチンうちました?”って気軽に質問しているんですよ。これって、ワクチンをうってない人からテレビを見ていたら、あまりいい気持ちしないんじゃないかなって。当たり前のよう今聞いてしまっているから。でも、そのへんまで考えないといけないというのも、少し嫌だなあっていう思いもあるし…」とコメントした。


この話題にネットでは

「同感」

「接種する、接種しないは個人の自由。従来型のワクチンを待っている人もいるでしょうし、アレルギーなどの関係で接種できない人もいるでしょう」

「竹山って、たまに共感できるんだよな」

「これって自身も準レギュラーを務める「アッコにおまかせ」でも昨日アッコが出川に聞いてたね。出川が「アレルギーだから打てない」って答えた時は「えっ、何のアレルギー?ほとんどのアレルギーは関係なしに打てるはずだけど?」と思うと同時に、生放送でそんなん答え難いことを聞くなよと思ったわ」

「私はワクチンを打たないと決めています。色々な情報を集めて家族と相談してそう決めたのですが、会社ではワクチンいつ打つの?が挨拶代わりに使われていて、打たないと答えると「あ、反ワクチン派か…」と苦笑いで返されたりします」

「打った、打ってない、を聞かれるのは別にいい。その後の「何で?」「どうして?」「打たないの?」がイラッとする」

「ワクチンパスポートの話題もあるから分断化は更に酷いことになるだろうね」

「実家の家族がワクチン打つ派 打たない派に分断されてるので 板挟みのワタクシは大変です」

「世の中には聞かない方が良い事が大なり小なりある。例えば政治やスポーツなど。最近じゃ結婚や子どもの有り無しなど。それにワクチンが加わるだけ。ただ深掘りしなきゃ良いだけでもある。「そうですか」で終わりにしとけば大体問題ない」

「ワクチン打った人が、打ってない人、打たないと決めた人にマウントとってくんのがうざいんだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/21 12:03
旦那の会社が社員の家族にまで干渉してくるから無理矢理受けさせられたよ。私も子供も持病があるからもう少し様子をみたかったんだけどな。来月二回目ワクチンだから怖い。理由を聞くのは良くないのか~。私はそれぞれの意見を聞いて参考にしたいから聞きたい。
名前 : あ 2021/09/21 10:18
インフルエンザのワクチンも、職場で打ってないのに罹った人には冷たい反応だしなー、「それ見たことか」と。コロナもそれと同じようになるのかな。私は、インフルに関してもコロナに関しても、罹る罹らないではなく重症化を防ぎたいから打つけど。
名前 : あ 2021/09/21 07:47
接種有無を聞く事自体は悪いことではないんでは?掘り下げる必要はないが。
名前 : あ 2021/09/21 06:16
打ってない人たちのことをみんな半ワクチン派のくくりに入れるのはやめてほしい
名前 : あ 2021/09/21 06:03
打つ打たないはその人が決めればいいことだけど、これからは打たないで感染した時に世間から厳しい目で見られるだろうな。 打っても感染するのはどうしようもないけど、打たないで感染するのは打たないのが悪い。自業自得だろって。 そういう世の中になりそうな気がする。
スポンサーリンク