モーリー氏が大麻合法化を主張

 TOP
スポンサーリンク
タレントのモーリー・ロバートソン氏が9月19日のツイッターで、かねてからの持論である大麻合法化を改めて主張し、反響を呼んでいます。


この話題にネットでは

「へーこの人ってそっち系なの」

「ははーん お前も高樹沙耶コースか?」

「時代遅れ、などと言っているが、アメリカだって大麻合法の州より違法な州のほうが多いんじゃなかったっけ?交通事故が増えるから必要ない」

「大麻はタバコや酒より体に悪くないとかいう話もあるけど、やっぱり怖いよ」

「え、必要無いし。やりたい奴が合法の国へ移住か旅行でもしたらいい。何でもかんでも国際化や多様性って言うのやめろ」

「いや、そもそも不要な人にはメリットがない。不要な人が多い時点で、合法化のメリットは多くなく、デメリットの方が遥かに大きい。税収や雇用は、大麻に頼らず他を探すべき」

「大麻擁護発言する人って本当にズレてると思う」

「デープ・スペクター「アメリカでは大麻やコカインくらいではもう逮捕が追いつかないから目をつぶっているだけ」「日本は拳銃をしっかり取り締まって広がる事を防いだ。薬物も同じ」」

「タバコ・酒・ギャンブルをしない私からしたら、メリット一切ないけどね。誰にとってのメリットよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2021/09/20 10:54
ちなみに「じゃあ恋愛の依存は?」という意見あるけど、そもそもメンタル安定してる人間って恋愛以外にも友人A友人B家族など依存が分散されてるんだよね。そして運動や趣味でストレス発散。合法化訴えてまで依存する事がどんなに危険なことか。
名前 : あ 2021/09/20 10:51
ゲートウェイドラッグでもあるし、なにより「タバコや酒の方が体に悪いよ!」て意見一番間違ってる。全部悪いんだよ。犯罪の中にも詐欺罪や性犯罪があるように、悪の種類が違うだけだし、依存性のある物質自体がダメで、それに頼っちゃう己のメンタルを直視するのが大事だよね
名前 : あ 2021/09/20 07:33
下のコメに書いてる人もいるけど大麻はそういうものへの入り口だって言うよね。合法化したい人って大麻に手を出してる人だけでしょ
名前 : あ 2021/09/20 05:59
モーリーさん日本でも吸いたいだけでしょ
名前 : あ 2021/09/20 02:51
大麻はよくないよ。厚生労働省の大麻乱用による心身への影響ってサイトみて。一時の快楽と引きかえにこんな状態にはなりたくない
名前 : あ 2021/09/20 00:14
だいたいの日本人が必要としないで生きていけるのに、教えないで欲しい。特に子供には
名前 : ↓大麻を吸って 2021/09/19 23:47
精神が落ち着く人は心療内科や精神科を受診してお薬を処方してもらった方がいい人なのでは? 大麻はたばこより依存性や害が少ないのかもしれないけど大麻を嗜む人たちの中には、快感や刺激や落ち着きを求めより強い違法薬物を欲しがる人達がいる。大麻は違法薬物の入門だと思う。日本は禁止のままでいいよ。
名前 : ! 2021/09/19 21:41
ぶっちゃけ覚醒剤はダメ!大麻良いんじゃないって思うけどね!大麻が駄目なら酒もダメじゃん!大麻禁止してる国って矛盾しすぎ!大麻吸って車運転してハイな気分になってパリピー!酒かって一緒!酒飲んで運転しても一緒よ!煙草吸う人は何故煙草吸うの?ニコチン切れたらイライラするから煙草吸って落ち着かせる!大麻吸ってる人は大麻で精神が落ち着く!自分の意見間違ってるかな?間違ってるなら誰か意見頂戴!
名前 : あ 2021/09/19 21:12
この人日本で何したいわけ?日本は外国の様に、銃でしか秩序も何も守れないクレイジーな国じゃないんだよ。子ども達の未来にも大麻は不要。大人は薬物不要な社会を作るために動くべきでしょうよ。
名前 : あ 2021/09/19 21:04
こういう良くない異国文化を広めようと、文化侵略してこようとする、日本を知った振りしている人に流されないようにしないとね。大麻が必要なら必要無い日本に求めずに、もとからある外国で暮らしなさい。この人日本人じゃないんでしょ?そんなの国民は求めてないわ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク