カズレーザーSNSの顔出しに警告

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金・カズレーザーさんが9月17日「めざまし8」で、LINELIVEの女性ライバーやユーチューバーの女子高校生が生配信中に脅された事件を取り上げた際、SNSの顔出しリスクについて訴えたとか。

(以下引用)

カズレーザーは「インフルエンサーの方って、めちゃくちゃ頭いいんですよ。顔を出すことのリスクよりも、こうやったほうがビジネスになるって全部わかってやってる」とし、「1,000人、2,000人、1万人にするために顔を出すってリスクしかないんですよ」とSNS上で顔出しをするリスクを訴える。

続けて「自分を知ってもらうって、それだけ嫌いな人が増えるってことをもっと言うべき」「SNSって基本的にポジティブな意見ばっかりが目に付くシステムになりがちなんですよ」とも説明した。



この話題にネットでは

「めざましエイトだよね、見た。今の子達ってフォロワーイコール友達、って感覚なんだね」

「だって入学前からTwitterとかでエセ友達作ってぼっち回避しようとしてるんでしょ?」

「フォロワーが多いことが正義なんだね」

「いくら消せるとはいえ、スクショという素晴らしい機能があるからね」

「そう、これがある限りどんなデータも回収する事は無理。1回世に出回ったものをなかったことにするなんて不可能だからね」

「たまに保育園とかが園のブログに子供の写真載せてるけどああいうのもいい加減やめた方がいいと思う」

「顔出ししている人って危機管理能力ない人だよ。自分や自分の家族や友達があらぬ誤解で炎上する可能性とか全然考えてないんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク