伊集院のパワハラで新井アナ降板か

 TOP
スポンサーリンク
TBSラジオで人気パーソナリティーの伊集院光さん(53)にパワハラ疑惑が浮上しているとか。

(以下引用)

伊集院は、『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)で月曜アシスタントを務める元TBSの新井麻希アナ(39才)に対して、トーク中や本番以外の場面で度々厳しいダメ出しをすることがあった。そして、決定打となったのは、8月23日のこと。

「伊集院さんが『いま新井は降板スレスレのラインだからな!』と怒鳴ったんです。フリーアナウンサーにとって“降板”は、仕事を失うと同じ意味で、これ以上ないほど重い言葉。積み重なったストレスが頂点に達し、新井さんが番組関係者に相談をしたのです」(ラジオ局関係者)

そして、8月30日放送から新井アナが2週にわたって夏休みに入ることが発表された。また、その後、伊集院も入れ替わりで2週間の夏休みを取り、その間に新井アナが番組に出演、そこで最後のあいさつをして、9月20日の放送をもって降板することが決まったという。



この話題にネットでは

「何様だと思ってるんだろ」

「放送中に言ったの?公開パワハラなんて耐えられるわけないわ」

「いつもラジオを聴いてるけど新井さんは伊集院の奥さんとも仲良しでみんなで旅行に行く仲でもあります。だだ、番組内でのやりとりは新井さんがちょ的外れなトークをする事もあり、伊集院さんと必ずしもうまくいっている感じはありません」

「家族ぐるみの仲なのに、そんなに拗れちゃうのかぁ」

「新井ちゃんは天真爛漫な明るさがあって好きなんだけどな。帰国子女だからってこともあるのか、日本人的な「空気を読む」間合いが分かってなさそうな場面もある。伊集院はラジオに対するこだわりが強すぎるから噛み合わないのかもね」

「私も新井ちゃんの豪快な笑い方が好きなんだけど、エピソードトークを振られた時にする話が何か違うというか、私も伊集院と同じリアクションをしちゃう」

「伊集院のラジオなんだから、伊集院と相性悪ければ降板やむなしでしょ。伊集院だって、面白くなくなったら降板させられるんだから、一般の会社のパワハラと同列にするのは違うやろ」

「大物扱いされるようになって、だんだん尊大になってしまったのだろうか」

「なんか、意外性がない。上には媚びて、下には横柄な人の典型って感じ」

「波長の合う合わないがある。精神おかしくなるまで我慢する時代でなくなってきてるのはいいこと」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ↑ 2021/09/17 19:15
上から2番目の人、トーク中や本番以外の場面でって書いてるよね?記事よく読まずに勝手に「サイテー!」みたいになってる人ってなんなんだろう…。まぁ、叱責の域なのかパワハラなのか事実はわからないけども。。
名前 : あ 2021/09/17 19:05
ラジオ聴いてる人なら分かるよ。新井アナの受け答えが酷いって事は
スポンサーリンク