白米抜き生活の華丸が検証に衝撃

 TOP
スポンサーリンク
9月15日「それって!?実際どうなの課」で、米とおかずには「6:4」という黄金比率が存在し、この比率さえ守れば1日3合まで米を食べても太らないという説をとりあげ、Wエンジンのチャンカワイさんが実際に検証したのですが、体型維持のために白米抜きを数年続けている博多華丸さんはその結果に衝撃を受けたとか。

(以下引用)

白米については、「ここ2~3年、白米食べてないですもん。あの、お弁当以外。こんにゃく米です」と華丸。

これにはスタジオもどよめき、相方の大吉は「見た目こんな感じですけど、スピリットはもうスーパーモデルなんです!」と、華丸の健康や体型維持への意識の高さをアピールした。

そうした中、チャンは柏原先生の「6:4」の黄金比率を守りながら、3日間大盛りご飯を食べ続けた結果、全く運動していなかったにも関わらず、体重は増えるどころか、初日から0.4キロ痩せていた。

この驚愕の結果に、森三中の大島美幸は「ちょっと色々なことを整理したいです、1晩ください」と困惑。華丸は「いや、1日ください。整理がつかない! だって(白米抜きを)ずっとやってたんだもん、冗談じゃないよ!」と事実を受け入れられず。



この話題にネットでは

「見てたけど本当に衝撃受けてる感じで面白かったww」

「糖質制限ダイエットを真っ向から否定だ(笑) 腹一杯食って太らないとか凄い!」

「お米食べても太らないって凄い。1日3合食べても大丈夫なんですね。😊」

「ごはんを4合、5合、6合まで増やしていったのに、、何が起きたんだ?😲」

「6:4の黄金比率すごいな。6合はやり過ぎだけど😁」

「あんなに食べてたのにどういうこと!? そもそもあんなに米食べられないけど😂」

「大事なのは良く噛むこと、味噌汁を飲むことなのかぁ😲 意外とできないのよー😭」

「お米をもっと食べようと言われてるから多めに食べると私はやっぱり少し太るんだよなあ」

「米食べないとパワー出ない」

「何でもバランスだよね。白米抜いてるから大丈夫っていう安心感で他の物食べ過ぎてる可能性もあるし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/17 21:49
ダイエットを気にするなら白米はお昼にたっぷり食べるのが一番。夜はやっぱり控えめがいい。ぼちぼち運動もしたけど大半食事管理して6ヶ月で15キロ痩せました。
名前 : あ 2021/09/17 18:48
炭水化物ダイエットは肉が消化しやすい欧米人向けで、日本人は消化しにくいから肉を炭水化物で消化させる。肉が腸にずっと残ると癌になるから日本人には向かないとやってたな。
名前 : 健康優良児 2021/09/17 15:58
結局は体質だから、他人の真似をしても意味がない。自分に合ったものを選ばないと健康を損ねる
名前 : あ 2021/09/17 14:04
白米はいくら食べても太らないよ。こんにゃく米?とか野菜とか?ヘルシーな物ほど代謝が悪くなって痩せない気がする。個人的にはね。
名前 : あ 2021/09/17 13:50
白米食べないと便秘にならない?私だけかな。便通良くなるから太らないのかも。
スポンサーリンク