人気声優のナレーション起用に疑問

 TOP
スポンサーリンク
「水曜日のダウンタウン」「王様のブランチ」「Music Station」など多くの番組でナレーションを担当しているナレーター・服部潤さん(54)が9月14日のツイッターで、人気声優のナレーション起用に疑問を投げかけ反響を呼んでいます。


この話題にネットでは

「まあ分かる」

「といっても有名番組のナレーターはすでに声優だらけ」

「僕はMCだけに心血を注いでるんだから,アイドルとか俳優とかがMCやるな!というのと同じでは?」

「芸人とかタレントも多いよね」

「声優さんも、自分の演じているキャラに寄せてナレーションしてくれと、オファーされての事でしょうしね。番組制作者の責が一番大きいと思います」

「アニメ映画の吹き替えに下手な芸人やアイドルが起用された時の声優さんの気持ちに似てるのかもね」

「たしかに声優のナレーションって入ってこない。なんかガチャガチャした感じ」

「銀河万丈さんとかナレーターうまいと思うけど本当のナレーターから見たら下手なの?」

「そういう昔からの声優さんじゃなくて最近の若手声優の事じゃない?」

「声優さんで視聴率取れちゃうからね~」

「鬼滅が流行ったからって何でもかんでも善逸の人を起用し出した時は違うと思った。やっぱ向き不向きの声がある」

「最近、人気声優のナレーション起用多すぎるよね。とりあえず花江夏樹くんにすればいいと思ってそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/17 13:39
せめてアニメの声でナレーションするのはやめて欲しい。映像見せたいのか声聞かせたいのかわからなくなるから。
名前 : あ 2021/09/17 00:12
気持ちは分かるけど声優さんもオファーが来るからやってるだけだろうし…本業の人にディスられて可哀想
名前 : あ 2021/09/16 23:30
声優さんがキャラクターの声色でナレーションするのがキライ。コナンとかイライラする(笑) 声はいいんだし、滑舌もいいのだから普通に地声でやってもらいたい。
名前 : あ 2021/09/16 22:57
世界まる見えの声優起用も嫌い
名前 : え 2021/09/16 22:06
もう中学生のナレーション好き
名前 : あ 2021/09/16 19:04
言ってる事はそうかもしれないけど他の声優をバカにしてるように聞こえてなんか感じ悪い
名前 : あ 2021/09/16 16:57
言われてみれば、この方のナレーションは自然と頭に入ってくるし面白い。アニメ声のナレーションだと、それだけで安っぽい番組になる気はする。
名前 : あ 2021/09/16 16:39
アニメ声のナレーションは確かに頭に入ってこない
名前 : あ 2021/09/16 14:50
俳優がアニメ映画の声優やったり、声優がドラマ出たり、芸人がドラマに出るのもそうだよね。まあ上手い人もいるけど。
スポンサーリンク