「ひるおび」スポンサーCM見合わせ

 TOP
スポンサーリンク
大手食品メーカーのキユーピーがスポンサーを務めるTBS「ひるおび!」のCM放送を見合わせ、今後についても検討中だと報じられています。

(以下引用)

番組をめぐっては、コメンテーターをしている八代英輝弁護士が13日の放送で共産党への発言を謝罪したばかりだった。

八代弁護士は、衆院選での野党共闘を特集した9月10日の放送で、「共産党はまだ『暴力的な革命』っていうものを、党の要綱として廃止してませんから。よくそういうところと組もうって話になるな、というのは僕には個人的には感じますね」とコメントした。

これに対し、共産党の志位和夫委員長はツイッターで同日、「共産党は暴力的な革命を廃止していない」といった虚偽の発言があったとして、同党がTBSに抗議し、謝罪と訂正を求めたと明かした。

スポーツ紙などの報道によると、TBS側も、「共産党の綱領には記載がなく、発言は誤りでした」と取材にコメントしたとし、13日の放送で対応するとも説明した。

(中略)

キユーピーの広報部は15日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように答えた。

「いろんなご意見をいただいており、社内で検討した結果、14日のCMは見合わせました。代わりにACのCMが流れています」



この話題にネットでは

「キユーピーがひるおびCMを見合わせたのはホントだったんだね」

「キューピー共産党支持だったんか」

「事実はどうあれこういう印象持つ人が増えるだろうな」

「キューピーの印象が逆に悪くなったけどww」

「もしくはスポンサー降りろ攻撃にあったとか」

「キユーピーが共産党支持かどうかはわからんけど、「お客様の声」が物凄い数届いたのではなかろう」

「キューピー、ビクビクしすぎじゃない?」

「正直そこまで注視されるような発言?もっと酷いのたくさんあるじゃん、TBSなんて」

「最近まじでつまらんし終わるね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/16 08:34
共産党のイメージなんて元々そんな感じじゃん
名前 : 敵の出方論(笑) 2021/09/15 23:15
日本共産党は暴力行使で言論弾圧するから怖いね
スポンサーリンク