綾瀬はるかの母が1億投資トラブル

 TOP
スポンサーリンク
女優・綾瀬はるかさん(36)の母親が巨額投資トラブルに巻き込まれていることがわかったとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

騒動の舞台となったのは、綾瀬の母が代表取締役を務め、綾瀬と兄が取締役を務める綾瀬の個人事務所だ。

「はるかちゃん(実際は綾瀬の本名)のお母さんは事務所の代表を務めていますが、会社の経営に詳しいわけではありません。だからお金に関する相談は、綾瀬家が代々お世話になっている地元の税理士さん(以下、A氏)にお願いしていました。そのA氏がお母さんに『この低金利時代に、現金を銀行に置いておくのはもったいない。運用してみたらどうですか』とすすめたそうです」(綾瀬家の知人)

綾瀬の母は、信頼しているA氏の言葉を信じて今年の初めくらいに、個人事務所のお金を、1億円近く投資したという。芸能界は不安定ということもあり、娘の将来のために何かしてあげたいという気持ちもあったようだ。



この話題にネットでは

「世の中にそんな甘い話があるわけがない。騙される方も騙される方だ…」

「あちゃー。月利3〜4%に乗っちゃう人まだ居るのね」

「悲報⤵️ 綾瀬はるかの母が投資案件の嵌め込みに合う💦 月利2〜4%だったみたいだ」

「よくある高利回りを謳う詐欺にひかかったてこと?なんで詳しくないのに高金利の個人の所に運用を頼むかね?いつも理解に苦しむ」

「綾瀬はるかも大変やな。 お母さんもかわいそうに」

「こんな上手い話があるはずがないだろ(笑)騙される方が悪いわ」

「娘が一生懸命働いて得た収入…そんな知識もなく投資に関しての勉強もしないで簡単に他人に任せてしまう事に問題があるのでは?」

「娘の為に投資したって事だけど、原資の1億も個人事務所の資産だとしても元は当の娘が稼いだ金やろ? 余計な事して資産減らして。 この件に限らず芸能人・スポーツ選手の身内って自分で稼いだ訳でも無い大金を食いつぶす害悪多すぎw」

「芸能人の親って、お金で失敗する印象が強いね…」

「新しい契約者から入った資金を、既存契約者の配当に回すという自転車操業が破綻したんだろうな。残念ながら元本が戻る可能性は低い。でもこの程度の金額ならすぐ稼げるよ」

「綾瀬はるかさんの母の投資トラブル記事を読んで代々お世話になっている地元の税理士さんにお金関係相談していると書いてあったので信頼関係築けていたんだろうなぁ。 信頼している人が言うからやってみた。にしか思えんかった」

「一番手を出してはいけないやつ。 お母様経営だけではなく世間に疎い方だったのでは?信頼する個人の誰々さんていうのはダメ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : え? 2021/09/16 00:13
昔から懇意にしている税理士が投資と称して全額ネコババ詐欺したってことでしょ?こんなもん完全に架空の投資詐欺なんだから。 週刊誌は、こーゆう時こそ名前も身元も全て分かってる悪徳税理士を徹底的に追求して全額返還させんとダメじゃろ
スポンサーリンク