小山田圭吾「あえて露悪的発言した」

 TOP
スポンサーリンク
障がい者イジメを語ったことで批判を浴び、東京五輪開会式直前に演出チームを辞任した小山田圭吾氏(52)が、騒動後初めて取材に応じ、そのインタビューを文春オンラインが報じています。

(以下引用)

小山田氏は「実は雑誌に掲載されたイジメについては、実際に僕が行ったものではないものも多い」と言う。

ではなぜ実際に行ったものではないことも、得意げに語ってしまったのか。

「インタビューではその場を盛り上げるために、自分の身の回りに起きたことも含めて語ってしまいました」

また当時の小山田氏が置かれていた“立ち位置”も影響しているという。

「それまで同級生の小沢健二と組んでいた『フリッパーズ・ギター』を解散し、『コーネリアス』としてソロで活動を始めた頃でした。自分についていたイメージを変えたい気持ちがあった。そこで敢えてきわどいことや、露悪的なことを喋ってしまいました」



この話題にネットでは

「いまさら…」

「言い訳だっせーwww」

「自ら蒸し返してどーするよ」

「昔ワルだった俺!って武勇伝語っちゃうタイプの人?」

「まずこの「自分がやったことじゃない」論は、どこに信用できる根拠があるのか全くわからない。年賀状を晒してバカにしたことなんか、絶対に本人じゃないとできないことだし」

「どう言い訳するにしても過去に語った内容がエグすぎて今更感が否めない」

「その内容を未だにただの『いじめ』という認識の時点でまともじゃない」

「そのエピソード聞いた時本当にショックだったわ。そんなことする人いるんだ。得意げに話してお咎め無しで今までこれる世の中なんだと」

「得意げに語ったことを後悔するってズレてるね。いじめに加担したことを後悔しなさいよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あれれー? 2021/09/16 02:21
本人に謝りたいとか言ってなかったっけ?その時も「いまさら」って言われてなかったっけ?
名前 : あ 2021/09/15 23:44
胸くそ悪い
名前 : あ 2021/09/15 20:33
百歩譲って本当だとしても得意気に話すことではないし、自分がしたことへの反省が全くないからクズに変わりない。
スポンサーリンク