有吉「結婚したけど親友いない」

 TOP
スポンサーリンク
有吉弘行さん(47)が9月14日「ロンドンハーツ」で、親友と呼べる存在がいないことを嘆いたとか。

(以下引用)

「全然いないから、みんないいなって思います。例えば、保険のことわかんないとか、税金のことどうしたらいいんだとか、なにかを相談する人がいない」とポツリ。

地元の広島の同級生とは「高校を卒業して以来、口も利いたこともない」と言い、帰郷しても「会う人はいない。実家の家族と飯食って、1人でフラッとして終わり。友達、親友はゼロ」と明かした。



この話題にネットでは

「有吉がテレビで友達が1人もいないみたいな話をしてて、同じだ、と思った」

「すごい共感。地元に友達いないからめっちゃわかる」

「有吉さんが 友達いないって なんかホッとしたかも」

「有吉さんの友達に田中さんとか吉村さんいないのは意外だったな」

「有吉の親友ってマツコじゃないの?」

「有吉、ずーっと 友達いないって言ってるよね」

「友達はいないらしいけど結婚できた有吉。 なんで??? 友達作る方が遥かに簡単じゃない😇」

「有吉さんの「友達いますか?」は、人によって捉え方が様々だから難しいね」

「有吉さん「友達はいない」って断言してるけど…これを見て「え?友達じゃなかったの?」とショックを受けてる人が結構いると思うが大丈夫なんだろうか」

「有吉さんって自意識過剰と捉えられることに対してすごく抵抗があるイメージだから、友達いないっていうのも「向こうも自分を友達だと思ってくれてる自分自身」に対して気恥ずかしさや自信の無さがあるのかなとか考えてた」

「有吉の「友達いますか?」に質問えぐられるなぁ哲学的......濃密な関係という定義とは」

「友達の概念は人によって違うよね。でも有吉さんの言うことすごくわかる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/16 09:16
芸人には傍から見たら友達と言える人は多々いるんだろうけど地元の素人に友達は一人も居ないんだろうね。
名前 : あ 2021/09/15 18:15
一緒に旅行とか行ける関係性なんじゃない?友達の捉え方って人それぞれだし。
名前 : あ 2021/09/15 17:41
保険や税金の相談は奥さんか税理士芸人に相談すればいいのにな
名前 : あ 2021/09/15 16:38
大下さんは友達じゃなくなったのか…。前まではこういう質問「友達は大下だけよ」って言ってたんだよな
名前 : あ 2021/09/15 16:13
田中吉村は友達ってより後輩なのかな
名前 : 猿岩石 2021/09/15 15:37
元相方は?
スポンサーリンク