さんま「寛平&ショージの敗退」嘆く

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさんが9月11日のラジオ「ヤングタウン土曜日」で、間寛平さん&村上ショージさんの即席ユニット「ヤギとひつじ」がキングオブコント2021の準決勝で敗退したことに「残してあげた方がおもしろかったのにとは思う。10組の1組でな」と嘆いたとか。

(以下引用)

「テレビはエンターテインメントやからな。『1組、しゃあないか』やんか。ショージ、寛平が決勝残ったらそれで落ちた若手も『しかたがないか』って思えるクラスやんか、もう」と指摘し「見たかったというのは事実やな」と素直な気持ちを吐露した。


この話題にネットでは

「この辺がさんまが審査員を受けない理由なんだろうね。本来の審査ではなくTV的な事を優先してしまう所が」

「んー気持ちもわかるが視聴者としては大人の事情を省いたガチンコの大会であって欲しいと願う」

「その1席に人生掛けて、芸人さん達は挑んでるんだと思う。重鎮だろうがなんだろうが、ダメなら落ちる。それが後進の為。1組はしゃあない…は無いと思いました」

「さんまの意見も分かるけど、個人的には落として正解だと思う。ここで審査基準を曖昧にすれば賞の価値がなくなるし、結果、番組も価値がなくなるでしょう」

「さんまのお笑い感がよく分かるね」

「今回の発言然り宮迫の対応然り、良くも悪くも昔の芸人、昔のテレビタレントなんだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 見てないけど 2021/09/16 04:57
キングオブコント公式チャンネル作って、落ちた1組1組をYouTubeであげれば良いよ。再生回数が評価してくれるよ。クセスゴ公式チャンネルがそんな感じだよ。
名前 : あ 2021/09/15 17:36
自分の番組でやってりゃいいじゃん。真剣勝負にそんな意見持ち込まないで欲しい。年々さんま嫌になるわ
名前 : あ 2021/09/15 12:45
ゆりやんのように優勝しても同じ大会に出続けて若手にチャンスを与えない芸人はいるけど、力を試したい出場したいは分かるが重鎮クラスこそ若手にチャンスをやらないと。
名前 : まんま 2021/09/15 12:44
お笑いなんて審査することでこれが面白いものなんだと教えるものじゃない。面白ければ視聴者は自然と笑うし人気は出るあくまでエンターテイメントなんだということをいいたいんだろうな。だから厳正な審査基準とかどうでもよくてただ面白ければいいと
スポンサーリンク