タモリ「食事は1日1食半くらい」

 TOP
スポンサーリンク
タモリさん(76)が9月13日「ノンストップ!」にVTR出演し、自身の食事法について「僕は1食半くらいですね。ご飯も大体3口くらい」と明かしたとか。

(以下引用)

「お腹いっぱい食べると気持ち悪いですよ。小食は良いと思います」と持論を展開。

メニューについては「サラダかおひたしか野菜ものと、魚を煮たり焼いたり蒸したり、それと少量のご飯とみそ汁ぐらいですね」と説明し、「絶対に食べ過ぎないこと」と口にした。


この話題にネットでは

「わかる〜。私も3食食べると調子を崩すから、もう10年近く1日2食にしてる。と話すと周囲がうるさい」

「タモリさんの食生活理想的だな」

「タモリさんって76なんだ😳」

「少食は年寄りに多い症状で、胃腸が弱っている証拠」

「この間TVで見たけど、声が出てなくてちょっと心配になりました」

「小食ではないけど特に出勤日は朝ちゃんと食べるとマジで午前中体調不良になるからまあわかる 朝しっかり食べろだなんて間違った教育」

「タモリさんが、 お腹いっぱいタベさせた猿と半分ぐらいしか食べさせない猿の老け方で、お腹いっぱい食べさせた猿は圧倒的にボロボロだったって話をしてたけど、 腹八分はやっぱりいいんだなぁ。 なにごとも、ほどほど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : うん 2021/09/14 07:46
その食生活の割にお腹出てる。お酒のせいなのかなあ。
名前 : あ 2021/09/14 05:43
いいともの頃は一日一回夜だけって言ってたから、今は昔より食べてるのかも?
名前 : あ 2021/09/13 21:51
タモさんは朝起きたらすぐビールとか夜はお酒だけとか、お酒のせいかお腹が出てる。
スポンサーリンク