結婚への質問に敏感な田中みな実

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサー・田中みな実さん(34)が9月11日「あざとくて何が悪いの?」で、山里亮太さん(44)からの「結婚したいっていうのはありますか?」という質問に対して「なにその質問?」「意味ありますか?」と不機嫌になったとか。

(以下引用)

「その質問って意味ありますか?『結婚したいですか?』って私たちぐらいの妙齢の人に聞くってどういう意図で聞いてるんですか?」と不機嫌に。

「素敵な人が現れたら結婚したいと思うけど、聞かれるんですよ。『結婚したいですか?』みたいな。『したいです』って言うと『結婚に焦り』みたいなふうにされることがあるから」とした上で「その質問にはすごく敏感」と説明した。


この話題にネットでは

「これはわかる」

「まぁ確かにどっちに答えても何か思う人っているわ」

「したいです→したいけどできないんだね。したくないです→強がってるんだね。とか捉えられるよね」

「34歳って妙齢か…?」

「妙齢って何歳のことなの?」

「結婚と年齢の話はNGにしておけばいい」

「まあ山ちゃんは進行通りに聞いたのかもしれないけど、こういう質問されて不快になるのはものすごく分かる。したいって言うと思ってるよね?と思うし、したいと言わなければ結婚はいいよだの、理想が高いんじゃないのやら言ってくる」

「私も同年代だけど結婚しないの?結婚願望ないの?ってすごく聞かれる。聞かれるうちが華とかいうけど私が結婚しようとしまいと周りに関係ないのになと思う」

「40歳過ぎたらピタっと誰も結婚のケの字も言わなくなるよ。腫れ物よ。楽になるよー、セットで子供早く産まないとも消え去る」

「40過ぎて独身の男なら間違いなく結婚は聞かれるよ。で、最終的にその歳で独身って何か問題があるって思われる。あとは半人前とか、責任のない男は…とか結婚してないだけで色々と言われるよ。影でね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/13 17:00
ごめんこれ初見だけど、あんなに敬語無しで話したい放題なの?
名前 : あ 2021/09/13 12:53
妙齢は若い頃や若くて美しいと結婚適齢期の女性があって、結婚適齢期の方を言ってるだろうけど30代後半は茨の道となってるから妙齢ではないと思う。
名前 : あ 2021/09/13 12:41
前は余裕があるから早く結婚したくて子供は2〜3人だったかほしいとよく言ってたけど、子供が欲しいと年齢を考えたら余裕はなくなるよな。
名前 : あ 2021/09/13 10:37
やっぱ番組で見るノリな感じで話してる感じと 記事に載せられて捉えられる感覚って違うんだな
スポンサーリンク