菅田将暉の母に「マルチ広告塔」報道

 TOP
スポンサーリンク
菅田将暉さん(28)の母親がマルチ商法を十分説明せずに勧誘したとして、消費者庁が特定商取引法違反などで行政処分を下した化粧品会社の広告塔になっていたと9月9日発売の週刊新潮が報じているとか。

(以下引用)

菅田の母親は美容サロンを経営しており、すでに削除した自身のブログで化粧品会社の商品を推奨・宣伝していたという。気になるのは、化粧品会社の販売員が会員を勧誘する際、「菅田将暉さんのお母さんも会員だよ」と名前を使っていたとされることだ。

菅田の母親は同誌の取材に対し、〈菅田将暉や私の名前を使って勧誘されていたことが事実だとしたら、とても残念です〉と答えている。

芸能評論家の佐々木博之氏がこう言う。

「週刊新潮を読む限り、行政処分を受けた化粧品会社と菅田将暉さんはまったくの無関係。母親も否定していますから芸能活動への影響は考えられません。ただ、マルチ商法のような場合、被害者が次々と名乗りを上げることで、問題が大きくなることがあります。菅田さんのような人気俳優はイメージが大切ですので気をつけた方がいいと思います」



この話題にネットでは

「ひえっ」

「まあ本人は関係ないよね」

「人気芸能人の親ってたまにこういう人が居ますね」

「子供が有名人になると、子供の名前を利用してよからぬことを始める親が多過ぎ」

「ここ父親めちゃくちゃ出たがりだよね」

「ここはお父さんも息子の名前使って商売してるよね…」

「この人のお父さん、コンサル会社経営で地方の講演会でバンバン菅田将暉の父を売りにして聴講者募ってたし、チケットは即売。菅田くんのラジオにまで出てきたり、明石家さんまの関西ローカルのTVでは単独で出演して画面ライダーにさせるまでの親の苦労や芸能人「菅田将暉」を生むまでのエピソードをつらつらと語ったり、何時ぞやかは菅田くんのイベントに夫婦で駆けつけて3人で報道の写真に収まったり…やりたい放題」

「芸能人の親って、子どもの足引っ張る人多すぎない?」

「母親の知り合いが〜ってラジオで話してたけどヤバそうな、インチキ占い師みたいな人のエピソード話してた。インチキとは本人は言ってないけどリスナーとしては気持ち悪いなって(笑)」

「菅田くんファンですが、私もこの話ラジオで聞いた時びっくりしました。なんか1日かけてお祓いしてもらった、みたいな感じでしたよね。ちょっとヤバめの両親かと…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/12 23:37
えー引くわー。お母さんの名前も本名?変わってる…
名前 : あ 2021/09/12 22:29
ここは、弟も兄の名前を使って YouTuberをしてたり全員が縋ってるイメージ!
名前 : あ 2021/09/12 19:07
菅田の母親とキムタクの母親が一緒に講演会してたらしい。類は友を呼ぶとはこの事。どっちもスピリチュアルと広告塔に熱心だ
スポンサーリンク