NEWS小山「親ガチャ」に不快感

 TOP
スポンサーリンク
9月9日TOKYO MX「バラいろダンディ」で、"子どもは親を選べず運次第"を意味する「親ガチャ」という言葉を取り上げ、NEWS小山慶一郎さんら出演者は不快感を示したとか。

(以下引用)

NEWSの小山慶一郎は「嫌な言葉ですね。親ガチャってワードがまず嫌だな。親はショックだよね」と不快感を示した。

オネエのナジャ・グランディーバは、金持ちの友人を羨むのは仕方ないとしても、「金持ちの子はそれなりにストレスがある。(自分が)何か思うことがあっても親は必死に育ててくれた」と思えないのかとコメント。

また、元フジテレビの大島由香里アナウンサーも、「親になってから親のありがたみがわかった。親ガチャとか言っている学生たちは、自分が親になった時に後悔すると思う」と批判的に捉える。


この話題にネットでは

「親ガチャって言葉が苦手だわ」

「でも出生の運って本当にガチャだよね」

「逆にガチャに例えた人めっちゃセンスある!と思ったわ」

「小泉進次郎見てたら親ガチャはあると思う」

「我が子に親ガチャ外れたって言われたら悲しいね」

「「親ガチャ」が話題です。確かに親ガチャは人生に多大な影響を与えますが、日本人は「国ガチャ」でSSSを引いているので親ガチャがハズレでも前向きに頑張りたいですよね」

「子ガチャはないのかい?」

「あるだろうね。兄妹でも普通に能力差あるし」

「それは育て方じゃね?」

「勝手に産んだくせに子ガチャ失敗したとか言われたら殺意わく」

「でも出生の運って本当にガチャだよね」

「最初はなるほどーって思ったけど、、親ガチャ、子ガチャ、隣人ガチャ、職場ガチャ…もぅいい加減にしてって思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/13 01:12
キ印の繊細ヤー的な内面をした猛毒親もいなければ子をサンドバッグにして搾取するような親族と縁のない人なら不快感だろうね 羨ましい限りだわ
名前 : あ 2021/09/12 19:24
これ不快に思う人はまともな親の家の子なんだろうなあと思う
名前 : あ 2021/09/12 19:15
ガチャというより設計ミスの連鎖
名前 : あ 2021/09/12 18:41
子ガチャは親の育て方(親だけではないけど)だから親ガチャに繋がる。ハラスメントみたく何にでもガチャをつけて増えていくんだろうな。
名前 : あ 2021/09/12 17:55
子ガチャでもあるし。
名前 : あ 2021/09/12 15:22
人のせい世代
名前 : あ 2021/09/12 15:05
あれー子供が親選んで生まれてくる説は?
スポンサーリンク