櫻井翔の年齢に驚く13歳の開心那

 TOP
スポンサーリンク
東京五輪・スケートボード女子パークで銀メダルを獲得した開心那さん(13)と金メダルを獲得した四十住さくらさん(19)が9月9日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演し、開心那さんが櫻井翔さんの年齢に驚くシーンがあったとか。

(以下引用)

櫻井がふと「(僕)四十(しじゅう)…」(※実際は39歳)とつぶやくと、開きは「40?!40?40?」と驚いて四十住に3度聞き。四十住が小声で「言い過ぎ、あんまり言っちゃダメだよ、アイドルなんだから」と“お姉さん”らしくアドバイスすると、櫻井は「正解~」と苦笑した。

続けて櫻井は「お父さん、お母さんいくつ?」と開に質問。「44です」と答えた後、まだ櫻井の年齢が信じられないようで、「えっ?!40歳?とえっ?見えなかった」とつぶやき。



この話題にネットでは

「童顔だしね、若く見えるよね」

「櫻井くんは若く見えるけどさすがに20前半は見えないかな。。」

「この子くらいの歳だと20代前半ってのが既に若くはないってイメージなんじゃない?」

「10代からすると30、40代ってめっちゃオッサンに見えるもんね」

「メダル獲得は凄いと思うし、若いのにやるなぁ〜って思ったけど、お友達と楽しく遊んでる時じゃなく、一応テレビと言う公の場での最低限の言葉遣いってのはできないと恥ずかし年齢だと思うよ」

「四十住さんはしっかり対応されてましたが、開さんはいくら12歳とはいえこういう番組に出るのであれば目上の人には敬語を使うことを周りの大人が教えないと変なアンチが増えてしまいますよ」

「Twitterで結構批判されてたわ」

「まぁスケボーばっかりやってる13歳。まだまだ幼いんでしょう。人前で話す機会が増えたら自然と変わると思う」

「こういう経験をしてこの子自身も少しずつ大人になって、来年再来年にはしっかりした子になってくるよ、きっと」

「自由な子だなぁと思ったw まぁ元々芸能人でもないし普通の13歳だしあんなもんなのかな」

「翔くんに構ってほしい感あった笑笑 そして一緒にいた子はその行動が恥ずかしそうだったね」

「ヤフコメでこの子を叩いてる人多くてびっくり。大人が匿名で子供をネットでいじめてるって怖いなと思った。オファーがあったからテレビ出たんだろうに」

「Twitterで厳しい事書かれてたから大丈夫かなって心配になった。13歳になったばかりだからTPOに合わせた振る舞いや言動はこれから覚えていく事だと思う」

「まだ若いからしょうがない所もあるけど態度がひどかったな」

「見てたけど途中で我慢できなくてチャンネル変えた。周りが大人の対応してたね」

「スケボー界に上下関係はないって言ってた。だから年齢問わず、名前を呼び捨てで呼び合うらしい。そういう社会性のないところしか知らずに育ってきて、親もなにも教えないもんだから、誰に対しても親しい友達に話すように接してしまう。これは周りの大人がいけない」

「スケボーは縦社会がないから、口の聞き方を知らないって言うけど、堀米選手はとてもしっかりした喋り方でしたよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : む 2021/09/11 12:07
今は視聴者もまだメダリストって事や競技性などで気にしない人が多数だけど、来年同じキャラでいけないと思うし、スケボーは上下関係ないからと言っても敬語使えるか使えないかは大きな別れめだよね。特に相手がジャニーズでも大人気な人物なら色んなファンがいるだろうしその人達と同じ一般人に近ければ近いほど反感買いやすいからなぁ。
名前 : あ 2021/09/11 02:09
40代でアイドルはないわー!さすがに。
名前 : あ 2021/09/11 00:52
逆に子供らしくていいけどね。変に大人ぶった子供の方が嫌
名前 : あ 2021/09/10 18:51
うちの小5の娘でも大人には敬語なのに、この子物怖じしなさすぎてすごいわ。のびのびしてるというか大物だね。
名前 : あ 2021/09/10 18:24
堀米は若いときからしっかりしてて、平野歩夢は無愛想だったけど言葉を選んだり変わった。本人が気づくか周りが変わらないなら本人も変わらないだろうな。
名前 : あ 2021/09/10 14:59
まだ子供なんだからいいだろ笑 これから取材受けたりテレビ出たり増えてくうちに変わるでしょ。子役じゃないんだし。笑
名前 : あ 2021/09/10 14:11
教育って大事だなとつくづく思った
名前 : あ 2021/09/10 13:57
結局は家庭内での親の躾によると思う。若い子でも、ちゃんと出来る子は出来るから。
スポンサーリンク