(以下引用)
山口が出会ったのは、一見コワモテな40代の男性・Aさんだった。このAさんこそ、冒頭の「あの人」である。
Aさんは、悩みを抱えた人にパワーを与えたり、除霊をするなど、いわゆる霊能力者だという。2019年には自分と同じスキルを持つ霊能力者を養成する学校を創設している。
「どんどんと規模を拡大し、現在の生徒数は1000人近いと聞いています。実はAさんを頼る著名人も多いんです。ナチュラリストとして知られる女優のBさんは、俳優で夫のCさんと共に熱心な“信者”だそうです。よくAさんは、Bさん夫婦の名前を出して生徒を勧誘していましたから。
ほかにも、相方の問題行動でコンビ活動が困難になってしまった人気芸人、過去に週刊誌を賑わせた女性の国会議員もAさんの1時間10万円のセッション(授業)を受けているといわれています」(Aさんの教え子)
山口がAさんと会ったのは今年の春頃だったという。
「Aさんはパワーが込められたアイテムも販売しています。なかでも人気なのは“摩訶不思議な力”が秘められているという勾玉で、“パワーのレベル”によって値段も変わります。レベルは5段階で価格は10万~50万円。ある生徒によれば、山口さんはレベル5の勾玉を持っているそうです」(前出・Aさんの教え子)
(中略)
Aさんに話を聞くため、彼の自宅を訪れた。インターホン越しに対応したAさんは、山口とは「会ったことがありません」と答え、さらに、学校の存在さえも「私は(学校を)やっていません」と語るのだった。前出の山口の知人が呆れるように言う。
「2人は確実に連絡を取り合っていたのに、Aさんがそんな嘘をつくなんて不可解です。もっとも警告の効果があったのか、もえさんはAさんとは、もう会っていないそうです。いま彼女はAさんに頼ったことを反省して、“私はスピリチュアルの世界にまったく興味がない”“勾玉も買っていない”と言っています。目が覚めたのならいいのですが」
山口もえ、コロナ感染きっかけに「霊能力者」に心酔 田中裕二も困惑https://t.co/mhK5SI6mk0
— NEWSポストセブン (@news_postseven) September 9, 2021
「もえさんはAさんとは、もう会っていないそうです。いま彼女はAさんに頼ったことを反省して、“私はスピリチュアルの世界にまったく興味がない”“勾玉も買っていない”と言っています」#山口もえ #田中裕二
この話題にネットでは
「勾玉にレベル!怪しすぎる…」
「芸能人はよくこの手のやつにひっかかるなぁ」
「どうしちゃったんだろう」
「田中さんが脳出血したりコロナになったり色々心労がたたって、何かに頼りたくなったのかな」
「まあ…病気した人や、有名人が神仏や霊能者などに頼るのも分からんでもない🤔」
「旦那さん病気づいてたからね。しっかり者もハマるタイプのひとつらしいから」
「家族や本人が病気で気落ちしてるところにつけ込むなんて本当にこの手の商売する人嫌い」
「何かにすがりたくなる気持ちは分からなくも無いけど、すがる所が違う気がする」
という声も。