野田洋次郎が喉に鰻の骨刺さり病院

 TOP
スポンサーリンク
RADWIMPS・野田洋次郎さん(36)がツイッターで「うなぎの小骨が喉に刺さって悶えています。解決方法ご存知の方いますか?」と質問したところ、1000件以上のコメントが寄せられたとか。

しかし小骨は取れなかったようで、その後病院へ行ったことを報告しています。


この話題にネットでは

「魚の骨は気をつけないとね」

「歌手だしよけい喉に小骨は気になるだろうね」

「この手の小骨が喉に…は、正しくは「ご飯など固形物を飲み込まない」です。よく昔はご飯飲み込んで…などと言われていましたけど、場合によっては深く刺さったり、傷をつける原因に。自分で対処せずに医療機関を受診するのが正解です」

「鮭を夕飯に出して小学生の息子ののどに骨が刺さり、ご飯丸飲みとか、パンを丸飲みを何度も繰り返しましたが、泣くばかりで、夜間の診療所に電話して、診察できるか聞いたところ、口の中をのぞいて見えるのだったらピンセットでとってくださいと言われ、見てみたら結構大きな骨が刺さっていて、ピンセットで取ることができました。口の中を見ることもせずに、何度も丸飲みさせて、痛い思いをさせてしまって、子供には可哀想なことをしてしまったと反省しました」

「意外とこれでうなぎが苦手になる人が多いみたい」

「うなぎでそんな事あるんだ???」

「なった事あるわ。ほっときゃ治るって病院で言われて治療も薬も無し。骨は放置された。なんか納得いかなかった。でも治ったからそんなもんなんだろうな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/10 01:01
鱈でこの前なったわ。なかなか取れなくて焦った。喉の形状的に、上向いたまま何か食べたら気道がまっすぐになっていけるんじゃ?と思ってトライしたらどうにか飲み込めたけど… 侮れん
名前 : あ 2021/09/09 22:32
鮭の骨引っかかって一週間くらいそのまま→何かで腹部に圧がかかってオエッてなったら出てきたことある
名前 : あ 2021/09/09 21:28
白身魚フライで、全く同じ事になった。
名前 : あ 2021/09/09 21:09
この間の仰天ニュース見てから魚の骨侮れないと知った
名前 : 骨刺さって 2021/09/09 20:55
ご飯飲むのは一番駄目らしい。
スポンサーリンク