北斗晶がワクチン挙手の学校に苦言

 TOP
スポンサーリンク
元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さん(54)が9月7日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」で、ワクチン接種について生徒に挙手調査した中学校に苦言を呈したとか。

(以下引用)

「問題なのは、みんなの前で挙手をさせたこと。中学生くらいって『あいつやってないんだったら、近づかない方がいい』って、イジメに繋がる可能性もあると思うんだよ。子どもたちを守るという意味で、把握するのは悪いことではないと思うんだけど、挙手をするのは後々の危険を伴うんじゃないか」と、苦言を呈した。


この話題にネットでは

「ごもっとも」

「摂取状況を知りたいだけなら、無記名アンケートで住んだ話だよね」

「手を挙げさせる必要はなかっただろうね。教師のレベルが問われる話」

「イジメに繋げる輩がどうかしてると思うけど?」

「まあでもこれくらいの子は差別っていうより本当にくだらないことでいじめ起こるからな…」

「ワクチン接種は個人の自由なのだから、みんなの前で挙手させるものではない」

「難しい時代になったな...なんでも差別だと騒ぎ立てるより、差別をしないこと、正しい知識を教える方に注力してほしいけど」

「生徒間同士でも俺は打った、私は打たないとかの会話くらいあるんじゃない」

「私の子供も(高校)学校で担任に聞かれたらしいよ。接種した人は挙手させられたって」

「うちの子の学校も挙手させられた。ニュースになってるのなんて、一部なんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 接種 2021/09/16 22:38
摂取は食事や水分などをとるに使う漢字で、接種が予防接種。 済んだも、住んだになっているし、コメント書いた人の誤字が気になってしまった。
名前 : あ 2021/09/09 17:21
摂取済=安全 ではないことをちゃんと理解させなければ挙手させた意味もない。
名前 : あ 2021/09/09 14:24
そもそも、やってないから近づかないほうがいいって考えがどうなのかなと。 接種してたってコロナにかかるし移すし、この調査自体が意味ない
名前 : あ 2021/09/09 14:13
うーん…差別を助長するのはわかるけど、先生達も大変だね。こんなことで叩かれて私だったら病んでしまいそう。
名前 : あ 2021/09/09 12:46
どうせ会話でわかるから会話と挙手もイジメに繋がる可能性は変わらないと思うけどな
スポンサーリンク