眞子さま10月にも婚姻届&渡米準備

 TOP
スポンサーリンク
秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)の年内結婚について、10月に婚姻届を出す方向で宮内庁が調整していることが政府関係者への取材で分かったと共同通信が報じています。

(以下引用)

眞子さまは婚姻届提出に伴って皇籍離脱することになり、東京・元赤坂の赤坂御用地にある住まいの宮邸を離れ、一時的に都内のマンションなどに滞在されるという。

結婚後は小室さんが拠点とする米国へ移る意向で、この間に準備を進める。小室さんは米国の法律事務所へ就職する見通しだ。



この話題にネットでは

「あーあ…」

「強行突破」

「祝福できない😭」

「眞子さまと小室圭さんの結婚が急ピッチな気がするわ 出来ちゃったんかな🤔」

「アメリカに行ったら自由になれると思ってんのかな」

「眞子様は早く自由になりたいのだろうな〜」

「ご自分達の意見を通されるのは結構だと思います。 でも十分な説明がない中ですので、税金は使わないで」

「Yahooのコメント欄。ほとんどの人が全く祝福してない眞子さま。可哀想だけど、仕方ないよね…」

「眞子さま本当に彼が大好きなんだろうな。こんなに反対されても結婚押し通すほど好きな人がいる事が羨ましい」

「眞子さまにも幸せになる権利がある。これからは一般人として働いて、自分たちで頑張って欲しい。 援助が無いと新生活が立ちいかない…なんていう話もあるけれど「そんな心配は不要です。」と胸を張って出国して欲しい」

「こんなに世間知らずな人に育てたのは明らかに親の責任」

「10月23日の30歳の誕生日に婚姻届提出かな?」

「眞子さま、やっぱり結婚するのね。30歳までにって言うのが…なんか気持ちわかってしまう。。。笑 苦労するだろけど頑張って」

「結局、強行突破なのね。 この数年グダグダしてたのは何だったのかしら」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : うむ 2021/09/09 02:40
本当に本当に税金はつかわないでと言ったところで湯水のようにつかわれてしまうんだろうなぁ...悔しい ただただ悔しい 国民にこんな思いをさせないでいただきたかった
名前 : あ 2021/09/09 01:24
そんなに急ぐことかね? どう考えても後悔するよ 世間知らずすぎるお嬢さん 世の中の意見も耳に入らず、眞子さまも相当頑固なんだね。コロナ禍のこのご時世に結婚して渡米ってますます祝福できない。税金使わないでね。
名前 : ↓↓ 2021/09/09 00:16
激しく同意
名前 : う 2021/09/09 00:12
離婚したらどうなるの?
名前 : あ 2021/09/09 00:04
30歳までの結婚に拘るなんて、皇族なのになんか安っぽい女だなぁ。
名前 : あ 2021/09/08 23:45
皇族だって人間、一度きりの人生楽しめばよい。ただ、税金は使わないで。
スポンサーリンク
スポンサーリンク