アンミカ夫の会社に不正受給疑惑

 TOP
スポンサーリンク
タレント・アンミカさん(49)の夫・セオドール・ミラー氏(50)が社長を務めているイベント制作会社「エンパイアエンターテイメントジャパン」に、雇用調整助成金の不正受給の疑いがあることが週刊文春の取材でわかったとか。

(以下引用)

元社員が語る。

「昨年4月から週3日の勤務になり、週の2日は休業日となりました。しかし、7月からは『通常の業務に戻します』と言われ、通常の週5日勤務に戻ったのです。普通に働けることが嬉しくて、精一杯働きました」

実際にエンパイア社のホームページにも、7月には「朝日新聞ボンマルシェ」主催のオンラインイベント、8月には「JWマリオット・ホテル奈良」のブランドビデオ制作など、数々の仕事実績が掲載されていた。

しかし、元社員は給与明細を見て驚いたという。

「週5勤務に戻っていた7月の給与明細には、休業日数が『21』、8月と9月には『20』と印字されていたんです。実際に働いていたのに、帳簿上では休んでいたことになっている。これで会社が助成金を受け取っていたのなら、不正行為にあたるのではないでしょうか」

(中略)

エンパイア社に取材を申し込むと「雇用調整助成金は政府の定めたルールに則り正しく申請し受給しております」と書面で回答し、助成金を受給している事実を認めた。

また、休業日数の改ざんについては、「現在、社内において事実関係の調査を行っております」と答えた。



この話題にネットでは

「ふーん・・・w このおばさん、何と言うかね?」

「いつもの様に歯切れの良いコメントしてくれるんでしょうか。まさかバイキングお休みしないですよね」

「これで良いお暮らし」

「会社の担当者が間違えちゃった、ごめんなさい直します。助成金も間違えて貰っちゃったので、返します。・・・・で済むのかな?」

「30名の会社で社内調査もないだろう」

「あくまでも私見だけど、アンミカ個人と、その夫の会社の経理は深く関わってないと思うよ。従業員30人で大手とのやり取りあるなら普通に税理士雇ってるはず。夫や会社役員、税理士くらいのなかで考えてやったことでしょうね」

「相方さんにブーメランぶっ刺さりましたー!」

「バイキングってコメンテーターにブーメランよくぶっ刺さるなぁ」

「有吉が前にラジオか何かで言ってた、有村昆とアンミカとだけは連むなって後輩には言ってるって。予言が凄いな。笑」

「いや、これ結構あるよ。知人の勤務する飲食でも、時短給付を貰って、さらに雇用調整助成金を貰って、週2〜3回労働させられていると言っている」

「ヘェ~こんな不正受給は多いと思うわ。警察には是非とも頑張って追及して調べて下さい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/09 04:17
旦那の会社であって、別にアンミカを叩く意味がわかんない アンミカが経理やってる訳じゃないでしょ
名前 : ↓ 2021/09/09 01:47
スゲェ他人事みたいなコメントだな
名前 : あ 2021/09/08 23:32
アンミカが「もし事実であるならば、あってはならないことです。然るべき手順で、きちんと疑惑を払拭するべきです」 って事務所を通じてコメント出してるよ
名前 : あ 2021/09/08 23:10
金持ちの家に産まれたボンボンやお嬢様より、成り上がった金持ちはセコいというかがめつい
名前 : あ↓ 2021/09/08 20:35
わかる。どうでもいいはずなのに、なんか謎のショックを受けてる自分がいるわ…
名前 : あ 2021/09/08 20:35
不正しないとセレブでいられないのなら、そんなに金持ちではないって事。大風呂敷を広げていたんだな
名前 : あ 2021/09/08 20:14
えーあの優しい旦那さんが!
スポンサーリンク