木村拓哉「砂糖の代わりにオリゴ糖」

 TOP
スポンサーリンク
俳優・木村拓哉さん(48)が9月7日「家事ヤロウ!!!2時間スペシャル」に出演し、自宅にはお砂糖がなく、代わりにオリゴ糖を使っていることを明かしたとか。

(以下引用)

普段食べている「リアル飯」を紹介し、自ら調理する企画に参加した。「牛キムチ」を作っている際、甘みを付けるために「オリゴ糖」を入れた木村は、「ちなみに自分の家にはお砂糖、いないです、(全部)オリゴ糖で」と告白した。

砂糖との違いについて、「糖分の量も全然違うし、オリゴ糖で甘みをいただくと、そっちのほうが体には間違いなくいいですよ」と説明した。



この話題にネットでは

「オリゴ糖っ! 買いに行こう!」

「明日はスーパーの棚からオリゴ糖が消える予感…」

「さっそく母親が木村拓哉さんの影響受けてオリゴ糖メモしてるよ📝😂」

「キムタクの”オリゴ糖”と”酵素玄米”は 本人というより工藤静香のチョイスなんだろうな」

「オリゴ糖使ってて砂糖置いてないとか、全粒粉のパンとか、なんか工藤静香がちらついてしまうw」

「オリゴ糖がトレンド入ってるw」

「オリゴ糖が話題になってるからジョイマン?ジョイマン?(ワクワク)と思って開いたら違ってた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ  2021/09/08 20:17
うちは、きび砂糖
名前 : あ 2021/09/08 08:33
我が家はてんさい糖
名前 : ん 2021/09/07 23:35
精製されてる食材(調味料も含む)は味が尖る。 三温糖とかはまろやかで良い。
名前 : あ 2021/09/07 23:28
オリゴ糖や甘味料使ってる人、ほんとに料理のとき砂糖より味決まりますか?
名前 : あ 2021/09/07 22:51
うちはラカント使ってる
名前 : 先取り 2021/09/07 22:40
家はすでにオリゴ糖使ってるぜ
名前 : あら 2021/09/07 21:55
毛根べーこん
名前 : あ 2021/09/07 21:53
ビストロの時の料理はすごい綺麗に盛り付けられてて、とても美味しそうだったな…あれはプロがやってたんだろうな。これがキムタクの実力なんだな。
名前 : あ 2021/09/07 21:51
工藤静香が昔パルスイートのCMやってたもんね…
名前 : あら 2021/09/07 21:44
ありがとうオリゴ糖
スポンサーリンク