(以下引用)
「高校生になるタイミングで上京してきました」といい、その際に強く印象に残っていることとして「東京の人はしゃべるのが遅いなって思いました」と語った。
高畑は「大阪の人ってみんなでしゃべってると早くしゃべらないともう話すスキマがなくって、みんな展開がめちゃくちゃ早くって」と自身が大阪で暮らしていた頃の環境について触れながら、上京後に「ゆっくりしゃべっても会話できるんだって思いました」と体感したことを明かした。
早口言葉が現在も苦手な高畑さん。しっかりボケてくるみつきさん。新日曜ドラマの犯人を決めつける女優。#高畑充希 #スッキリ #真犯人フラグ pic.twitter.com/MDpcCYtH0S
— りーさん (@LM_1114_) September 6, 2021
この話題にネットでは
「これすっごいわかる!」
「確かに関西人はマシンガントークなイメージ」
「私は関東の人間だけど、関西に修学旅行で行ったとき喋るのはや!って思ったわ笑」
「私は反対に東京の人は早口でパワーあると思ったわ。いつも、え〜〜そうなんや〜〜、みたいなテンポだからかも知れないけど」
「みつきちゃんはカタカタしゃべりすぎ」
「マジか。この人自身がゆっくりあざとい喋り方する印象なんだけど」
「結局人それぞれだよ。上京する前東京の人は歩くのが早いってよく聞いてたけど、上京してみたらそう思わなかったし。なんなら遅いなって感じた」
「私は早いと思った。どこの駅でもスタタタ〜って感じで、乗り換えもバッと移動してる。いや毎日のように通勤通学してたら慣れるし当たり前なんだろうけど」
という声も。