高畑充希「上京するまで早口だった」

 TOP
スポンサーリンク
女優・高畑充希さんが9月6日「スッキリ」にリモートで生出演し、上京するまでは早口だったことを明かしたとか。

(以下引用)

「高校生になるタイミングで上京してきました」といい、その際に強く印象に残っていることとして「東京の人はしゃべるのが遅いなって思いました」と語った。

高畑は「大阪の人ってみんなでしゃべってると早くしゃべらないともう話すスキマがなくって、みんな展開がめちゃくちゃ早くって」と自身が大阪で暮らしていた頃の環境について触れながら、上京後に「ゆっくりしゃべっても会話できるんだって思いました」と体感したことを明かした。



この話題にネットでは

「これすっごいわかる!」

「確かに関西人はマシンガントークなイメージ」

「私は関東の人間だけど、関西に修学旅行で行ったとき喋るのはや!って思ったわ笑」

「私は反対に東京の人は早口でパワーあると思ったわ。いつも、え〜〜そうなんや〜〜、みたいなテンポだからかも知れないけど」

「みつきちゃんはカタカタしゃべりすぎ」

「マジか。この人自身がゆっくりあざとい喋り方する印象なんだけど」

「結局人それぞれだよ。上京する前東京の人は歩くのが早いってよく聞いてたけど、上京してみたらそう思わなかったし。なんなら遅いなって感じた」

「私は早いと思った。どこの駅でもスタタタ〜って感じで、乗り換えもバッと移動してる。いや毎日のように通勤通学してたら慣れるし当たり前なんだろうけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/07 23:32
東京駅で足痛くてゆっくり歩いてたら、知らないおじさんに追い抜きざまに「歩くの遅い!」って怒られて東京怖いと思った。
スポンサーリンク