藤本美貴「人の子でもダメな事はダメ」

 TOP
スポンサーリンク
タレントで三児のママでもある藤本美貴さんがYouTubeチャンネルで「他人の親に息子がゲンコツされた。謝罪してほしいがどうすればいいか」という相談に対して「私は全然、怒ってくれていい」と明かし、コメント欄でも共感の声があがっているとか。

(以下引用)

これは兄妹を育てているママからの相談で、「長男が公園で遊んでいるとき、娘の友達にふざけて小石を投げていたところ、石が当たった子が泣いてしまい、その子の父親にすごい剣幕で怒られゲンコツをされたそうです」「さすがにやりすぎだと思い相手の親と話をしたのですが、『お互い様』と言われました。謝罪してほしいが、どうすればいいですか」というものでした。

藤本さんは「私は全然、怒ってくれていいです」と言い、相談者が「その石が相手の足にいくつか軽く当たりケガはないそうです。泣いてしまったようです」と、長男の行動を軽く見積もっている節があることに言及しました。

「(自分の子が)悪いことしてることには変わりない。石を投げるという悪いことに対してちょっとだったらいい、いっぱいだったらダメ、っていう感覚なんだよね? きっとこの人は。私は人に向けて石を投げること自体がよくないってことを教えてあげないと、結局、ずっと続くよねって思うから」

(中略)

藤本さん自身、「私も全然人の子を怒れるタイプ」だそうで、手を上げることはないものの、公園などで危険な行動を取っている子どもがいれば注意するそうです。

たとえば、小さな子が遊んでいる場なのに、大きな子が走り回っていたら危険なので、「捕まえて、危ないよね? って(強めに)言う」「その子の親に何か言われたら、いや小さい子がいる中でぐいぐい走ったら危ないから注意しました、って私は言えるから。ダメなものは人の子でもダメでしょ?」と、毅然とした対応を明かしました。


この話題にネットでは

「そりゃ他人の子供だろうと「叱る」わ。他人に石投げておいて「ゲンコツ」されたから謝罪求めるって、この親アホやろ」

「最近は叱る親が減ってるてのもあるけど、馬鹿な親、子供が増えすぎ」

「まず息子が石を投げる前に止めろよこの母親なにしてんの。 こんな親子絶対関わりたくない」

「げんこつがいいとは言わんけど、他所の人にも叱られるの受け入れてこそよく言われてる「社会で子育て」ですよね」

「怒るのは良いけど手を出すのはダメでしょ それは自分の子供だけにしておくべき」

「軽く叱るのはわかるとしてよその子にゲンコツはないかな」

「ゲンコツはよくないが、優しく「だめだよ〜」というだけで伝わると思っている大人が多数いそう」

「我が子だとすればすごい剣幕で怒ってくれるのはありがたい、が、ゲンコツは待って欲しい」

「気持ち的には自分の子供が人に石投げてんのを黙って見てた親にゲンコツして欲しいけどね…」

「でもそんな甘い育児をしてるから他の子に石を投げるような子に育ってるんだよね。ミキティも言ってるけど相談者は自分の子供がしたことの重大さをわかってない」

「石投げるのは危険行為だし、こういう事軽くする子には、軽く叱るじゃ通じない」

「ゲンコツは無いけど、その状況で謝れもおかしいわ」

という声も。



  • 藤本美貴のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/09/07 20:11
    私は自分の子が悪いことして気づかなかった知らなかった自分がイヤになる。 親がこんなかんじだから。 息子は注意されても別にあたってない!やら聞かなかったんじゃ?状況はわからないけど、他人の子に即ゲンコツは同じ子を持つ親ならいないと思う。そして、そんな行動をあなたの子はしてますよと教えてくれた方に謝罪より感謝でしょ。
    名前 : 逆の立場になってみ。 2021/09/07 11:20
    そりゃどつかれても仕方ないでしょ。そこまで考えれないのなら教育、保護者の資格なし。
    名前 : あ 2021/09/07 04:50
    さすがに手を出すのはダメだけど人に向かって石を投げる行為が危険だってことを親が教えないといけないのに、それをしてないんだから怒られて当然。そのくせ息子のやったことを棚に上げて謝って欲しいとか…その母親の方がおかしい。ホント常識のない親が増えた。
    名前 : そもそも 2021/09/07 00:30
    この親はその子に謝ったのかな?自分の子に謝らせたのかな?自分の子に自分が石を投げられるまでわからないのかな?親子で石を投げ合ってみればいいー\(^o^)/
    名前 : あ 2021/09/06 23:01
    こーゆー親多いからしつけで捕まったりするんだよね。 殴られてない、あまり叱られてない子が新卒で入社してきてるけどまさにモンスター
    名前 : あ 2021/09/06 22:49
    まずは人に石を投げるような息子を注意しましょうよ。こういう人に限って自分の子が足を投げられたら発狂する
    名前 : い 2021/09/06 22:14
    ゲンコツは昔なら大丈夫だったけど、このご時世相手が悪かったら言われそうだね。でも悪いことしたら叱られるてのは子供に対しても良いと思うんだけど親がわかってなかったら意味なくなるよね。
    名前 : あ 2021/09/06 22:02
    最近、しっかり子供を怒ったり躾をしない親が多すぎてイライラする。だめだよーってとりあえず言っておけば、親としての役目を果たしてると思ってるのかもしれないけど、言うだけじゃなくてやめさせる、言ってもどうせ分からないじゃなくて、なぜだめなのか理由を伝えてあげてほしい。まぁその親自体が非常識ならどうしようもないけど。
    名前 : あ 2021/09/06 21:45
    石の大きさや当てた回数や当てた箇所が分からないからゲンコツがやりすぎか判断できないが、ゲンコツは悪くてたんこぶができる程度だし小さい石でも目に入ったり当てるのは危険なんだから、まずは息子を叱れよと思う。
    名前 : あ 2021/09/06 21:32
    怪我してから文句言え。でなければ己の躾を見直せ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク