ひろゆき氏デジタル庁応募も不採用

 TOP
スポンサーリンク
2ちゃんねる創設者の西村博之氏(44)が9月5日「サンデージャポン」にVTR出演し、新設されたデジタル庁の採用に応募していたことを明かしたとか。

(以下引用)

応募した理由を「こういう感じでデジタル庁のここが良くないとか言うと思ったんですよね。そうするとじゃあ、お前がやれって絶対言われると思ったんで。ひとまず応募してみようかなと思ったら落ちたって感じです」と述べた。

採用では履歴書を送付し、「面接2回ぐらい受けたかな」と回想。



また、この件についてソフトバンクグループの孫正義会長兼社長(63)はツイッターで「彼なら長官として最適な気がする。彼みたいな人が責任者なら日本も変わると思うけどなぁ」と不採用を惜しんでいます。


この話題にネットでは

「この人はいろいろ面白いこと言うけど、こんなに使いづらい人を使いたい人はいないでしょw」

「デジタル庁の内情を公に話されると思うと採用出来んでしょ」

「考えが偏りすぎていて自分の考えと違う人を無能呼ばわりして受け入れられない人は誰かの上に立つべきではないと思う」

「応募した事に驚いた」

「ひろゆきは面接受けていたんだね、長官になったら何か変るかちょっとだけ見てみたかった」

「論破ごっこする人はいらんわね」

「ごめん、これは確かに落とすw 人並み以上にスキルはあるだろうけど組織の一員として仕事するのに向いてなさそうだしw」

「さすがに孫さん何言ってんだ? って感じやな。リップ・サービスだとしてもあかんやろ」

「そこまで持ち上げるならソフトバンクで雇用して要職につけてあげたら?」

「責任取らないって意味では今の政府と同じなんで何も変わらない気がす」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/05 23:27
あたりまえ!
スポンサーリンク